※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
ココロ・悩み

最近6歳の娘が言うことを聞かない。歯磨きや準備、お風呂、ご飯にも無視され、イライラして怒鳴ってしまう。急に態度が変わり、大泣きすることも。何か障害があるのか、気になる。

最近6歳の娘が何を言っても聞かないです。
歯磨き、保育園の準備、お風呂、ご飯。。初めは優しく歯磨きしようなどと声がけするのですが、無視。一緒にやろうと言っても無視。毎日その繰り返しでどんどんイライラしてきてしまい怒鳴ってしまいます。それでも無視か、やだ、今やろうと思ったのになどと言われてしまいます。
今まではやってくれていたのに最近急に何をするのもこんな感じです。最後には大泣きをして叫んだりします。
なにか障害があっての事なのか、やりたくないのかも気になります。自分の気持ちに余裕が無いのも嫌になってします。

コメント

中間反抗期ですかね…
だいたい4〜10歳頃に来ます😢

さんぽ

6歳、中間反抗期という時期らしいですよ🥲
うちもわざと無視したりしてきて、家にいると怒ってしまうのでできる限り園から帰宅後は短時間でも外に遊びに出て楽しく過ごすようにしたら比較的スムーズにいくようになった気がします😣