※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の服装相談です。5ヶ月の赤ちゃんと一緒に出席予定で、ジャケットはなしでネイビーの服を考えています。ブローチは付けない予定。アドバイスをお願いします。

卒園式、入学式に写真のような服装でも大丈夫でしょうか?
その頃は下の子が5ヶ月で抱っこ紐着用して出席する予定なので、できたらジャケット無しの方が楽かなーと思います🙄
買うとしたらネイビーです!
バッグと靴は黒を持ってます。

ブローチなどは付けない予定ですが、さすがに何かつけた方がいいですかね😭?

太めの体型で選べる服が少ない+センスが壊滅的に無いので色々アドバイスいただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
両方ネイビーってことですかね?
全く同じよりは、何か卒園式と入園式で変えた方がいいかなとは思います☺️
ブローチはわりと最近は少数派なので、ネックレスだけで全然いいと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×入園式 ◯入学式 です💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

両方ネイビーです!
    下の方が言っているように入学式にはやっぱり明るいトップスの方がいいですかね😊

ブローチは少数派なんですね!!
    ネックレスも購入しようと思います!
    やっぱり真珠のネックレスですかね🙄?

• 1月22日
ママリ

学校に勤めていますが、入園式・入学式は白やベージュなどの明るめの色でまとめ、逆に卒園式・卒業式なら黒やネイビーなど暗めの色の服というのが昔から変わらず今も定番だと思います!

なので、このネイビーだと卒園式ならこのままでプラスネックレス等すれば大丈夫だと思います。が、入学式では少数派になるかな?と思います💦
(ただ、絶対だめ、マナー違反!非常識!というわけではないです🙆‍♀️)

お写真のようなセットアップなら、入学式の場合、通常は白・ベージュのジャケットを上に羽織れば完璧です。
が、赤ちゃんがいて抱っこ紐着用とのことなので、あまりかっちりした服装を着ていなくとも周りの方みんな気にしないと思います✨
・できればトップスだけ白っぽい綺麗めカットソーに変える
これも難しければ、
・パンプスとバッグを白やベージュ系の明るい色味にした上で、真珠のネックレスをつける

このどちらかをするだけでだいぶ違うかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

やっぱり入学式は明るめですよね😭

卒園式のネックレスも真珠のネックレスで大丈夫ですか?

入学式のトップスは写真のような感じでいいですかね?
    色がブルーグレーです!
    パンプスも明るめの方がいいんですね☺️!
    バッグも明るめの1つ購入しておこうかと思います😊

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

真珠のネックレスで卒・入園式どちらもokです!

ネイビーの総面積がだいぶ減って明るい印象になっているので、こんな感じで大丈夫だと思います✨
    パンプスも揃えると出費になってしまうので、これに真珠ネックレスをつけて白バッグにすれば個人的にはもう十分大丈夫だと思います☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😭✨
    とても参考になります🙇‍♀️💕
    バッグだけ購入してみます❣️

ネイビーの他にチャコールもあったんですか、チャコールでもありですか😮?

昨日に引き続き質問してしまいすみません😢💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    チャコールでも全く問題ないですよー!
    ただ、今回合わせるブルーグレーのトップスだと、ネイビーの方が寒色✖️寒色になり色味が合うかなと個人的には思います🫶

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

チャコールには何色が合いますかね😮?
    ほんとセンスがなくてすみません😂😢💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

チャコールグレーは少しだけ茶色が混ざっている色なので、ペールピンクとか可愛いと思います☺️
    (このお写真のチャコールグレーはあまり茶色に寄りすぎずほぼグレーだと思うので、ブルーグレーでもそんなに変ではないです!)

ただ、入園式だとフォーマルっぽさが第一に求められます。
    トップスにカラーものを合わせた場合、ネイビーならフォーマルっぽさが保たれるのですが、チャコールグレーだとカジュアル感強めになってしまうのが気になりました💦

なので、チャコールグレーであれば私ならトップスは真っ白にします🙆‍♀️
    アイボリーやクリームでなく、真っ白!な色味の白です🤍

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨

いただいたアドバイスを参考にもう一度色々検討してみたいと思います❣️

本当にありがとうございました🥰✨

• 1月23日