※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがパンを食べる際に冷凍しているが、食べない。電子レンジで焼いても不味いと感じる。他の離乳食の提案を希望しています。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳です。いつも朝ごはんはパンを食べさせてます。8枚切りを買うのですが大体8枚食べ終わる前に賞味期限が来てしまうので冷凍してます。冷凍したパンで何か良い離乳食ありませんか?🥲

我が家は電子レンジでパンを焼いているので他のものを温めてるとどうしてもパン焼く時間がなく…
トースターがあれば焼くのですが😭
レンジで20秒くらい温めてあげたら、冷凍してて不味かったのか食べません。笑
パンそのまま、バナナロールなど何かで巻いても食べませんでした😭いつもパンは好きでパクパク食べるのに!!

何か良いメニュー教えてほしいです🙏

コメント

89

・砂糖不使用のジャムを薄く塗って貼り合わせた一口サンドイッチ

・サイコロ状にカットしたパンの上に離乳食のクリーム系、グラタン系をかけたパングラタン風

などはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰🔰

魚焼きグリルでパン焼けますよ😁

はじめてのママリ🔰

フライパンで焼いても食べませんか?🍞
あとはスープに浸してあげるとかどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

出てないメニューだと

・レンチンしてカットしてポリ袋へきなこといれてきなこパン
・グリルで片方やいて裏返したらチーズ・しらすかけて焼いてしらすチーズトースト

よくつくります!

ままり

フレンチトーストにして冷凍してました✌️

はじめてのママリ🔰

ラップに包んでチンしても美味しくなさそうですかね😣?

卵が大丈夫でしたら、ちぎった食パンを耐熱容器に入れて、卵1/2と牛乳大さじ3とバナナを混ぜたものをかけて600wで1分半チンするとバナナパンプティングが出来るみたいですよ~!
すみません、まだ息子には試してないのですが、、、個人的に美味しそうで気になってます🍌

はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月の子います!上の子の時もですが、食パンで離乳食はいつもフレンチトーストしてました!卵と牛乳混ぜたやつにつけてフライパンで焼くだけです!ここにきな粉かけたりしても結構食べてくれました。最近はインスタできなこと牛乳混ぜたやつをトーストに塗ってサンドイッチするだけ!っていうレシピを見つけてやってみたら結構食べてくれたので楽で助かってます笑

ゆるまま

塩分不使用のケチャップを薄く塗って、シュレッドチーズを少しかけたピザトーストや、ヨーグルトにベビービオのフルーツ味を混ぜて塗るのも好きでよく食べます✨

パンプディング作りますよ、たまに☺️
ヨーグルトを1時間くらい水切りし、卵黄と混ぜておきます。パンを一口の大きさに切って、グラタン皿に並べ、上から卵黄ヨーグルトをかけ、その上に切った果物を並べて、オーブントースターで焼きます。
結構うちの味にうるさい生後11カ月の娘は食べます。