※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく笑うので、自分の感情とは関係なく笑っているのか気になる。笑顔豊かで、特に母親に笑顔を見せることが多い。赤ちゃんの笑顔は母親が意図的にしているのか疑問。

生後2ヶ月ベビーです👶🏻

よく私の顔をじーっと見て笑ったり、私が見てない時に私の方を見て笑って私がみると目を逸らしてまた私が顔を逸らすと見てきて笑ってを繰り返したり、おっぱい飲み終わって目が合った時に笑って恥ずかしそうに顔を隠したりとか、、とにかくよく笑ってくれます😭✨

基本的に誰があやしても機嫌のいい時は笑う表情豊かな子なのですが私には特に笑ってくれます(笑)そう思い込んでるだけかもしれませんが🥹
この頃くらいもまだ自分の感情とは関係なく笑ってしまってるだけなのでしょうか?
とにかくよく笑ってお話もしてくれるので、わかっててやってくれてるのかな〜と思ってしまって🥹

コメント

りんご

助産師さんに言われたのですが
その頃の赤ちゃんは
楽しくて笑うのではなく
幸せで笑うみたいです。
お母さん大好きで
幸せなんだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    よく笑ってくれて私もとても幸せだけど息子はどう思ってるんだろ〜と思ってたのでそう聞けてよかったです😭✨

    • 1月22日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    横からすみません(-人-;)

    幸せで笑う←もう愛おしさ溢れますね👶♥️♥️😭❇️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと愛おしさ大爆発です🥹♡

    • 1月22日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    その笑顔でこちらも幸せで笑っちゃうわ♥️ですね🤟🥰

    • 1月22日
ぐり🔰

生後2ヶ月の女の子育ててます👶

新生児訪問で保健師さんから『お母さん』という存在がちゃんとわかっててニコッとしてる、て教えてもらいました😊

誰かがあやしても笑顔にはなりますが、笑顔具合が違いますよ〜
夫がお風呂入れる時と私の時とでもニッコリ加減が違います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!わかっててくれて嬉しいです🥹
    確かに私以外にも笑うけど笑顔の度合いが違う気がします、、笑
    私にはとびきり満面の笑みを向けてくれます😂
    お母さんとお風呂の方が好きなんですね👶🏻💕

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月とどのくらいですか?
まだあまり笑ってくれなくてはやくたくさん笑って欲しいです🥹🥹♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半くらいです!
    新生児の頃からよく笑う子で1ヶ月くらいから声出して笑っていました😂💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごすぎます笑笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね笑
    親バカとかではなくガチでした😂

    • 1月23日