※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ファミレスで知らない子が座り、親が対応せず困惑。最後はイライラ。何分待つ?

知らない子がうちの席に来て帰らない…😱
衝撃過ぎたので聞いてください…!


お昼に娘と2人でファミレスに行きました🍴

娘が並んで座りたがるので4人がけのボックス席でも
2人で隣に座って向かいの椅子には荷物って感じで
娘と2人でご飯食べてたんですけど
いきなり年長くらいの男の子がうちの席に
座ってきました😳😳


え?!と思ってるとお母さんが追いかけてきたので
間違えたか何かかなー?と思ってたんですが
お母さんが「おいで」とか「ここじゃないんだよ」とか
声を掛けても席を立つ気配もなくその子は
普通に座ったまま…って感じで💦

まぁ、すぐ連れ帰るだろうと思ってたのに
すいません~😅と言いつつそのお母さんは
無理に連れようともせず軽い声掛けのみで数分…

さすがに気まづいし邪魔だしで
一言言おうかな?と思ってるところに
お父さん登場…👨

やっと終わるー!と思ったのに
まさかのお父さんも「無理そう?」みたいなのを
お母さんに聞くだけで何もせず🤷‍♀️

その子がめちゃくちゃ何かするってわけじゃないけど
こっちはご飯食べてる途中なのに進まないし
いい加減にしてくれよ😮‍💨と思って
「連れてってもらっていいですか?」と言うと
そのお母さんが
「無理にやると癇癪起こすんですよぉ💦」と😅😅


いや、知らねーーー😫

「食事中だしずっといられても困るので💢」と言うと
親同士、絶対騒ぐじゃん…🫠とか
はぁ…😮‍💨とか言いながら渋々って感じでその子を抱くと
ほんとにうにょうにょ暴れて騒いで…でお父さんが
なんとか引っ張ってった感じでしたが
最後に謝罪もないし、なんならこっちが待たないのが
心が狭いみたいな雰囲気出されて
めちゃくちゃイライラしました…🫤🫤🫤


皆さんならこれ何分待ちます?(笑)

コメント

ぽん

いや、待たないです💦
連れてってくださいって言います💦
癇癪起こそうが知ったこっちゃないです🙄
親がきちんと座らせないからだろ、お前らのせいだろ、自業自得だろ!って感じですし💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね?!(笑)
    同じ子連れなのに優しくない…みたいな雰囲気でイライラしました😮‍💨
    ほんと知ったこっちゃない、それに尽きますよね🫠🫠

    • 1月22日
ねこ

その子、発達障害かなにかなんですかね?

いや、お前らの都合押し付けてくんなよって感じですよね 笑
待ちません😑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    怒らない育児なのか障害系か…とは思いました🤔
    が、そこまで知らないですよね😒😒

    • 1月22日
さくら

親にびっくりですね😳
私はすぐに連れてってもらうように言いますね😫待っても1分...
店員さん呼んじゃうかもw

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初の声掛けくらいは待ちますけどあとはもう引きづってでも帰ってくれ🤷‍♀️と思いますよね…(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ

おそらく何らかの障害があるお子さんだと思いました💦
私は少し知識があるので仕方ないなと思えますが、知らない人は嫌ですよね💦
私は事情がわかるので15分くらいは平気ですかね😅
でも、そうでない人は3分でも嫌だと思います💦
事情はあっても、謝って欲しいですよね😣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    障害なのか怒らないのか…はハッキリは分かりませんでしたが
    仮に障害あるので…って言われてもさすがにそこまで待てないとは思います😅💦
    そもそも謝罪がないのがおいっ!と思いますし…😅

    • 1月22日