※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

義母についてです。旦那は東北出身で仕事で地方に来ていてそのときに出…

義母についてです。
旦那は東北出身で
仕事で地方に来ていてそのときに
出会い結婚しました。
いまも地方に住んでいます。
この前の金曜日
義母、義父が東北から来ました。
車で7時間くらいです。
土曜日到着と聞いていたのですが
金曜日夕方に電話かかってきて
「いま〇〇だから、もう少しで着く〜」
という連絡でした。
こちらからすると
出発した時に連絡ほしかったです。
片付けや掃除など色々な都合で
連絡は早めにほしかったです。

そして金曜日到着して
2泊3日でした。

土曜日の夜から
皿洗いや台所の掃除などされました。
「わたしするので大丈夫です」と言っても
義母は「わたしは、こーゆうのしたくなる性格だから大丈夫だよ」と言われました。
だけどわたしは勝手に台所を
触られたり片付けられたりするのは
いい気がしません…
よかれと思ってしてくれてるんだとは
思うんですが…

更にフローリングの掃除まで
始めました(´ω`;)
理由は「日曜日に私の両親がアパートにくるから」です。
別にわたしの両親は
わたしがそんなに片付け得意じゃないことも
分かってます。
別に義母が気合いをいれて掃除することなのかな…と
思っちゃいました。

ちなみに旦那の両親は私達のアパートに2泊しました。

勝手に掃除されたり
触られたりがすごく嫌です。
私もある程度は義母たちが来る前に
掃除しました。

同じ経験された方いますか??
ちなみに私22歳、義母60
です。

産後は実家に帰る予定は
なかったのですが
義母が来ることを考えると
あれやこれや口出しされるのかなと思い
実家に帰ろうかなって思っちゃいました笑

実家に帰っても私の両親は
共働きなので、いないので
実家に帰る予定はしてませんでした。

私がアパートにいるとなると
おそらく義母は1週間くらい滞在すると思います。
義母も仕事があるので
長く休めて1週間だと言っていました。

産後は色々疲れてるから
義母と一週間はきついかなと😱😱

産後、義母が長く滞在された方いますか??

コメント

虎龍まま

私は1ヶ月滞在してました、義理母。。

わたしが出産で入院している約1週間の間も
我が家に居て家事や
長男の保育園の送り迎えやら
してくれてましたが、

リビングの絨毯、
テーブルの位置、
インテリアかぐの位置
変わってました。

は?なんで?って思いました。
退院翌日に義理母が出かけた間に
すべてもとどーりにしてやりました

常識なさすぎんだろ
って旦那にもキレました

掃除もきっちりやられてたし、
わたしも特にキッチンは
誰にも触られたくないのに
キッチン用品、
掃除用品増えてるし
なんなのって感じで、、、

arc

1日早く来ることはもっと早く伝えて欲しかったですね😅

わたしも2人目妊娠中に遠方の義母が手伝いに来てくれました。
(2週間を2回ほど)
わたしは気にならない性格で、妊娠中だったので、掃除やお料理もしてくれてとても助かりましたよ( ¨̮ )
甘えてわたしはノンビリ出来ました。

でも、義母の使いやすいように色々なってたので帰宅してからは直しました^^;