※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ご飯の量や食材が適切か不安です。離乳食後の食事量が分からず、無駄が多いです。どうしたらいいでしょうか?

みなさんのお家もこのくらい食べますか?
大人2人と、1歳半の子1人です。

晩御飯で、豚肉400gにナス5本で炒め物を作ったのですが明日の夫のお弁当分がギリ残ったくらいで、あと全て食べてしまいました。
これだけ作ったら明日の朝まで残るな!と山盛りになったのに、私は3,4口ほどしか食べれていません😣
5kgのお米は2週間でなくなります。
お豆腐も1回の料理で1丁300gだと足りません。

こんなもんでしょうか?
子供の離乳食が終わってからご飯を作る量が分からなくなってしまいました。
やり方が染み込んでしまっているのか、量多く作るっていうのがうまくいきません🥲

コメント

ママリ

旦那さんに大皿で出すのやめたほうがいいですよ😂うちもだけど、1人分に取り分けて出さないとおかずもご飯も馬鹿みたいに食べます!お米も我が家は小4、年長の子供4人で2週間5キロ位です😅
大食いですね😂かさ増しとかしないと大変かも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は完全に子供で持っていかれてる感じです🥲夫婦2人の時は1ヶ月はもってたので🥲
    大皿で出さない、明日から実践してみます!🙆‍♀️🙆‍♀️ありがとうございます!

• 1月22日
ゆー‼️

たっくさん食べる子で羨ましいです!

うちの子はめっちゃ食べても200gですよ。
1歳9ヶ月頃からイヤイヤ期始まって食べても10口程度でした。今は保育園通うようになって200gくらい食べてくれますが…!

食べるに超したことないですよ!
うちは少ないって言われて
フォローアップ飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2,3歳になると食べなくなる、なんてのも聞いたことがあります!
    それもあって食べるうちは食べさせようと思ってるんですが…あまりにもハイペースな気がして💧
    食べなくなるとそれはまた別に悩みますよね😣
    コメントありがとうございます!

• 1月22日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

あー!!!!ちょっとごめんなさいちゃんと読み直してなかった
    旦那さんの話でしたもんね!?!?
    ごめんなさい😭😭
    うちの旦那も食べる時はこんのくらいたべます!!
    元々175cm47キロだったのがもう3年で72キロですよ…
    すんげぇなって。
    おいしーおいしーってたべてくれるの有難いけどよく見たら噛んでないんですよねー
    早食いする犬みたいに。
    米大好きすぎるので味噌汁出して誤魔化してます。
    少し食べる量減りましたよ〜。
    スープってお腹満たされるのかな…?
    あとはワンプレートで出してみると満腹中枢働いて、満足しやすくなるみたいです♡

• 1月22日