※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
ココロ・悩み

5歳の息子がバチで頭を叩かれ、痛みを訴えています。2~3年前にも同じ子に叩かれた経験があり、心配しています。明日保育園で先生に相談し、様子を見ることを考えています。心配なのでアドバイスをお願いします。

今日お迎えの時に
5歳の息子がお友達にバチで頭叩かれたと
本人と同じクラスのお友達とその叩いたお友達から聞き
保育園から帰宅後頭が痛いと言い
その時は叩かれたってことを私も忘れていたし
YouTube見てたので
どう痛い?どこが痛い?と聞き
偏頭痛かなと思い
YouTube見るのやめな💦と言って
その後はご飯も食べて
普通に過ごしてましたが
お風呂に入り髪の毛を洗った際に
叩かれたとこが痛いと言っていたので
心配で病院連れていくべきなのか分からなくて。

でも
2~3年前も
同じ子にバチで叩かれたと言っていて
その時は
また別のお友達にも叩いてたらしく
ママ友からうちの子も
頭洗う時痛がるから聞いたら
その子に叩かれたと言っていたんで
とりあえず明日
保育園行った時に先生に話して
様子を見てもらおうかなと
思っております。

まとまってませんが
アドバイスや意見が欲しいので投稿しました。
お手柔らかにお願いします🙏

コメント

i ch

私だったら翌日も痛がるようだったら念のため病院連れて行きます!

バチって太鼓たたくバチですか??本人やお友達から聞いた話で、先生からの報告じゃなかったのなら、先生が見てないところで起こってるかもしれないのできちんと知らせるべきかなと。 
お子さんの頭の痛みの様子も見てもらった方が良いし、その子がバチを扱う時は注意して見てもらった方がいいと思います!

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉


    コメント
    ありがとうございます!
    そうですね!
    一応今のところ
    痛がってないので
    大丈夫かなとは思いますが…💦


    先生居たらしいですけど
    先生って
    言わないんですよ、保護者に。
    一応
    今日保育園行った時に
    報告しときます!

    • 1月23日