※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したことは親しい友人にも話しているが、他の人には亡くなったと言っている。深く聞かれたらどうしようか悩んでいる。同じような状況の人はどうしているか。

離婚して現在もシングルの方で、面会がなく子供に対しパパは亡くなったという方向で言ってる方(言う予定の方)教えてください🙇‍♀️

どこまでの関係性の人に亡くなったと伝えてますか?

ママ友ではなく親しい友人にはもちろん離婚したことも言ってますし、亡くなったという方向性も言ってます。

園などで他のママさんに旦那さんは仕事?とか聞かれると1人なんで、と言ってますが…
今後深く聞いてくる人がいた場合離婚したと言ってしまうと子供づてに伝わってしまいそうで亡くなったと言うべきか悩んでます😭

けど嘘つくことになっちゃうしなぁ…。

同じような設定の方はどうされてますか?

コメント

メロンソーダ

仲のいい友達には本当のこと言ってますが、それ以外の人には死んだと伝えてます🤣

お子さんには離婚後に亡くなったと言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

元々単身赴任で滅多に会ってなかったので「パパ」という概念もほぼないまま離婚したので亡くなったと伝えてます

仲の良い友達以外には死んだと伝えて特に詳しく突っ込まれることもないですか?🥹
    一応なぜ死んだかのストーリーと命日(離婚日🤣)は私と親族の中で出来てますが、思いっきり嘘なので…😂

• 1月23日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

稀になんで亡くなったの?って死因まで聞いてくる人いますね😂笑

そういう人には、病気だったんですよー あまり話したい内容ではないので、ここまでで☺️って終わりにしてます。笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞かれることもあるんですね😂

なるほど!!

本当に死んでたらそんな話して泣かれたりするのではと思っちゃいますけど…うちは事故死なので🤣困ったらいっそ涙目で黙っちゃえば深く聞けなそうですかね🤭

• 1月23日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

いましたね 笑
    お節介なおばさんと無神経な先輩とか😂

普通の人ならあまり言いたくない、と言えばそうだよね。と終わりますよ🫡笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

7歳だとパパの記憶若干あったりしませんかね?
わざわざその歳の子に嘘つくのも、年頃になったらバレそうだし私なら
「いなくなった」とだけ言っておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

パパの記憶はほぼないのと、離婚自体は結構前にしていて既に子供には亡くなったと伝えてるんです🥺💦

ですがママ友や職場の人、近所の人に詳しく突っ込まれた場合に旦那は亡くなったと言うべきか離婚したと言うべきか悩んでて…😭

• 1月23日