※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

車の維持費について相談中。ローンなし、駐車場代1.5万円程度、軽自動車予定。保険や車検など年間でどれくらいかかるでしょうか?免許取得後の購入を考えているが、維持費が心配。

車の維持費ってどれぐらいですか??

○ローンなし
○駐車場月1.5万程
○軽自動車の予定

このぐらいだと年間で保険やら車検やらでどのぐらいになるのでしょうか??
今月私が免許を取得するので車購入を考えてますが、維持費にどれだけかかるかで相談だねって夫と話してます😫
小さい子供がいることを考えれば欲しいのですがまだ決めきれません、、、、

どなたかわかる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年の税金で1万、
新車で買うと3年→2年ごとに車検で7万
その他ディーラーとかの安心パックだと2年で8万〜10万
かな?
タイヤ代とかもかかるので3〜4万、スタッドレスもそれ以上…
交換代や、タイヤの保管場所にもお金かかったりしますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、部品交換とかもあると…なかなかかかりますねー。
    あと自動車保険の等級が親からもらえないと初めからなので、めっちゃ高いと思います。
    ゴールド免許、20等級車両保険あり(弁護士費用の特約は夫が入ってるので無し)で一年で六万ぐらいです。
    倍ぐらいはかかると思います😅あんまり安いとこだと、負けるので💦
    ざっと見積もって保険あり、年間24万ぐらいの維持費(積立も込み)かなー。

    • 1月22日
初めてのママリ🔰

保険で月1万
維持費(ガソリン代込)1.5
車検等で6万くらいだと思います!

ちゃんぴ

前の車がローンなし、駐車場5000円、軽自動車でした!

保険は年齢によって変わりますが私が若かったので次9000円、車税で毎年8000円しないくらい、車検は2年に1度10万くらいだった気がします!

ストロベリー

車検5万(2年に1回)
保険車両なし2万5千円(1年)
税金1万(1年)

あとは毎月のガソリンが結構自分にキツイです!!

はじめてのママリ🔰

軽だと
•税金で約1万
•車検でかなり多めに見て約10万
•オイル交換やエレメント交換で年1.2万
•スタッドレス必須地域だとスタッドレス代&交換代
ですかね🧐
年数が行くとメンテナンスにもお金がかかってきますね!

はじめてのママリ🔰

車検が2年に1回7万円くらい
保険は安いネット保険で年3万円〜4万円(年齢や条件によってはもっと↑)
東京海上日動などいい所だと年12万円超💀
軽自動車税年1回1万円
ガソリン代は市内をウロウロするくらいで遠出しないなら月1回4000円弱
その他冬用タイヤが5.6万円して、交換するのに1回5000円〜8000円くらい?
って感じです。

書き出したら結構費用かかってますね😭

あづ

ローンなしの軽乗ってます🙋‍♀️
保険はうちは年2万ですが、今から新規で入るならネット型でも年6万くらいするかなと思います😵
旦那さんの2台目として登録するなら、もう少し安くなるかもしれませんが🤔

今5年で先日車検受けましたが、即日のやつで4万しないくらいでした😌
自動車税は年1万です。

ガソリンは1回満タン入れたら4000〜5000円くらいだと思います。

あとは地域によってはスタッドレスが必要。
交換や保管も全部お店で頼むなら、年1万くらいですかね😅

あとはオイル交換も定期的に必要だし、初期費用でチャイルドシートの購入費用もかかります。

❤︎

みなさま、まとめての返信になってしまいすみません💦
そして細かく書き出していただきとても助かります🥹
ありがとうございます✨

今後みなさんのご参考にさせていただきながらまた夫と相談します😌

本当にありがとうございました!!!