※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

あまり旅行とかしたことがなく、今回初めて1人で(友達がいなくて🤣)旅…

あまり旅行とかしたことがなく、
今回初めて1人で(友達がいなくて🤣)旅行に行きます。
広島から神戸まで行こうと思ってます。
高速バス、新幹線とあるのですが、
どちらがいいのでしょうか?
交通の便、お値段など。
また、ホテルの予約などは、自分でするよりも旅行会社でした方がいいですかね?予約とか自分でしたことがないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

時間に余裕があるならバスだと思いますが、私なら新幹線にしますね😅

ホテルはネットから自分で予約します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一泊二日で、さらに新幹線の発着する広島駅までは地元の駅から約40分はかかるのですが、それでも新幹線が早いですよね?😅

    ホテル予約は自分でした方が安くできるんでしょうか?じゃらんとか、トリバゴ?とかですか?

    新幹線のにチケットは、旅行会社でとった方がいいですか?
    自分で取るやり方ってありますか?
    色々聞いてすみません。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスに長時間乗るのが苦ではないなら良いと思いますが、、、バスて頻回に出てないし乗り遅れとか考えるたら新幹線のが良いかなと思います😀

    新幹線のチケットはいつも当日に窓口か券売機で買います🫢駅に着いた時にすぐ乗れるチケット買います!

    ネットから予約したほうが安いです!トリバゴ、楽天トラベル、アゴダをいつも使ってます😀

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、バスなら4時間くらいかかるみたいですし、1日一本とか、色々不安はありますね💦

    新幹線チケットは、地元の駅で前もって買えたりするんでしょうか?

    ありがとうございます。
    色々調べてみようと思います!!

    • 1月22日
よこ

広島→神戸で新幹線の宿泊パックとか利用されてはいかがですかね★
1泊2日なら安いプランだと2万円前後であったりすると思うのでホテル代分位はお得かなと思います★
(広島 神戸 新幹線 宿泊)とかで検索したら出てくると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そな手があるんですね!
    ありがとうございます。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は1人旅行のときは夜行バス使ってました😂
広島〜神戸、新幹線だと1万くらい(1時間)夜行バスなら3〜4000くらい(6時間くらい)だと思います😄
ホテルも楽天とかじゃらんとかで予約すればいいと思います😄

はじめてのママリ🌻

新幹線の方が断然早く着きますが、値段はかなり高くなります。ホテルの予約は、ポイントがつくので、私はいつも楽天トラベルです!✨