※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
産婦人科・小児科

移動性精巣について心配しています。息子は先天性と出ており、痔瘻、遠視、喘息、乳糖不耐症も持っています。詳しい方、教えてください。

移動性精巣のお子さんのお母さんいらっしゃいますか??

もしかしたら息子がその類の何かかもしれません…

調べたら先天性と出てきており……心配です。

痔瘻に、遠視、喘息、乳糖不耐症

を持ち寄ってる息子…色々抱えすぎてパンクしそうです……

移動性精巣について詳しい方教えてください

コメント

片側移動性、片側停留で、オペ済です☺️答えられることがあれば…

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!
    我が家も片側なのですが…

お腹が痛いと今日苦しんでおり
    玉が片方袋の中から消えてしまってて…お腹の所にあったのですが…
    もし宜しければ、何科に受診するべきなのかと…先天性と聞いて、身内やご家族に似た方が居たかお聞きしたいです💦

• 1月22日

退会ユーザー

うちの子の場合はウニ坊のママさんの息子さんより幼かったのもあるかもしれませんが(2歳前)お腹の痛みの訴えはありませんでした💦

泌尿器科を受診して下さい。可能であれば、小児泌尿器科がいいです。

うちは身内には居なかったです💦(男が多い家系ですがゼロ💦)

• 1月22日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

我が家は初めてが生後1ヶ月の時なんです…💦1度きりだったので、1ヶ月検診でも様子見て。と言われ5歳で2回目です💦
    今回初めて腹痛を訴えました🥲

泌尿器科なんですね!!😳分かりました!ありがとうございます!小児泌尿器科探してみます!

居なかったんですね💦我が家も一応今身内に声かけてみたのですが…いなくて💦

• 1月22日

退会ユーザー

あ、分かりにくくてごめんなさい💦うちの子の発覚?は新生児の退院前の診察の時です💦2歳前でオペしたので、その時まで痛みの訴えはなかったということです🥺

小児科→小児泌尿器科という流れでしたので、泌尿器科でいいと思います。

私の身内にもおらず、夫のいとこあたりまで聞いてみましたがゼロでした💦どこからの遺伝?と思いますよね💦

• 1月22日
  • ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

あっ💦そういう事だったんですね💦すみません😵

分かりました😄ありがとうございます!😄

私も私の身内旦那の身内等に聞いてみたのですがそんな話しは聞いた事がない。との事でした😭😭どこからか本当にわかんないですよね💦何代前なんだろうか……

• 1月22日
ママリ

昨年三男がそうで手術しましたよー!