※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
家族・旦那

私がおかしいですかね?急なんですが5月に結婚式することが決まり親戚な…


私がおかしいですかね?

急なんですが5月に結婚式することが決まり
親戚などに報告をし
義母さんが旦那のお兄ちゃんにも連絡しました。

義兄は最近結婚式、嫁側の住んでる県に引っ越しました。
いろんなことがあり私は義兄の嫁さんが嫌いです。
けど奥さんですし結婚式は招待します。
が!
嫁さんのお母さんも呼びたいと言われました(T_T)

普通、旦那の兄弟の奥さんのお母さんなんて
結婚式に呼びます?
私はこれから県外やし
関わることなんてないと思ってましたし
私は会ったこともありません。

呼びたいと言ったのは旦那のお兄ちゃんです。
お兄ちゃんからしたら喜ばせてあげたいって気持ちなんでしょうが
正直最低限会いたくないし、祝って頂かなくていいです...

ぶっちゃけ呼びたくないです(T_T)
断ると思いますが普通呼ぶのかなって思いまして。

コメント

mamamamama

義兄は最近結婚して、でした。

ずにゃん

よばないと思います😂
だってぶっちゃけ旦那さんとも血の繋がりないし他人ですよね?

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    私たちは会うことほぼなんかないですし...
    是非断ります。

    • 3月12日
ゆきしょこ

普通呼ばないと思います。旦那さんからお義兄さんに断ってもらっては?

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね!
    私がちょっとずれてるのかなと思ってしまいました😅
    全然私から言えるんで断ります😊

    • 3月12日
みちる

呼ばないと思います…。普段から親しくしてるとかなら、もしかしたらあるのかも知れませんが、聞いたことないですね。

直接断ると角がたちそうですし、旦那さんを通じて断って貰った方が良さそうかなって思います。

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    仲良かったりよく会うとかなら私もわかるんですが
    これから会うことなんかほぼないですもん(T_T)

    ですよね😅
    多分旦那の方が断りきらないので
    義母さんに相談してみます(´・ω・`)

    • 3月12日
ちゆちゆ

人それぞれやと思いますが
うちは出産お祝いとかくださったので
呼ぶと思います🙂!

  • mamamamama

    mamamamama

    ほぼ面識はないです。
    仲良かったりすれば呼びますが、むしろ会ったこともないし
    県外なのでこれから会うこともほぼないです😅

    • 3月12日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    その感じだったら呼ばないと思います🙂

    • 3月12日
deleted user

友達の結婚式のときに友達のお兄ちゃんの奥さんの親も来ててビックリしました。
普通はよばないですね。

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(T_T)
    仲良いわけでもないですし...
    いろいろ会って嫌いな方なので断ります😅

    • 3月12日
つばさ0920

呼ばないです。
旦那さんのお兄さん何考えてるんですかね(・_・;

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(´・ω・`)
    嫁が頭おかしいんで、遂にやられたかって感じなんですけどね😅(笑)

    もしくは嫁のお母さんがそー言った可能性もありますが(T_T)
    いい迷惑です😪

    • 3月12日
sysh

普通は呼ばないと思ってましたが、地域によってはあるみたいですよ!
私の友人も旦那の姉の結婚式になぜか友人の父も呼ばれたと困惑してました。つまり義姉さんからすれば弟の嫁の父ですよね?そぉいう地域もあるらしいです。
なんだか不思議な感じですよね!笑

  • mamamamama

    mamamamama

    もー言われた瞬間、え?ってなりました(笑)
    聞くと、私に会いたいかららしいです😅
    なんかそんなん言われると断れないので招待することにしました...
    気は乗りませんが!(笑)
    義兄の嫁は、義祖父母から良く思われてなく
    私をいつも可愛がってくれてる義祖母はいちばん
    旦那側の家族で手強く
    言いたいこと遠慮せずズバズバ言うし
    一番嫌ってるのでお母さんまでくるとめんどくさくて😅(笑)

    まぁでも私には関係ないのでバチバチなれなれーって感じなんで性格悪いですが見所として楽しみにしときます(笑)

    • 3月13日
  • sysh

    sysh

    会いたいから!そんな理由でしたか!笑
    いろいろめんど臭いですね〜😓💦
    結婚式は準備とかで色々大変だし、お子さんも小さいのでお身体に気をつけてください♡

    • 3月13日
  • mamamamama

    mamamamama

    まぁ義兄の時の顔合わせでも
    その時珍しくこっちでは雪が積もったしで私と息子だけ行かなかったりで会わなかったし
    嫌やけど...まぁいっかってもぉ諦めます(笑)
    嫁の方が私も大嫌いで結婚してほしくないなって旦那にも義父にも言ってたくらいなんで
    愚痴しか出てきません(笑)
    義父母、義祖父母もすぐそこに住んでたりといろいろめんどくさいこと多いですが
    全部プラスに考えるようにしてなんとか過ごしてます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ゆか

普通呼ばないです!

なのに、わたしも同じような経験しました!

義母はやたらと付き合いしようとしてきて、

結婚したとき、旦那のお兄さんの奥さんの親に挨拶行きなさい!
ってゆわれて、イライラしました。

もともと交流があったらまだしも、
他県で面識もない、ましてや義理兄夫婦とは私のところは仲が悪いので

よけいに意味不明でした。
はっきりと旦那に断ってもらいました!

  • mamamamama

    mamamamama

    ですよね(´・ω・`)!

    理由を聞いたところ私に会いたいそうで😅
    会いたくねぇ~と思いつつも招待することにしました...

    私も義兄はいいですが義兄の嫁は大嫌いで😩
    結婚式すら呼びたくないのに、お母さんまで呼ぶなんて本当嫌ですもん😨

    • 3月13日