※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の傷や痛みで困っています。授乳が痛くて辛いですが、傷は治るのでしょうか?搾乳も時間がかかります。痛みが治るまで授乳を続けるか、アドバイスをお願いします。

【乳首の傷、ひび割れ、血豆】乳首が激痛です🥲下着に擦れても痛い、授乳時息子の手が少し触れるだけでも痛い、吸わせはじめは激痛で息も出来ないほどです🥲現在タイツコウ軟膏、ピュアレーンを塗ってますが、授乳を続けているので全然良くはなりません。皆さんの質問を見てると、授乳続ければ痛みはなくなると仰ってる方も多いですが、傷も治るのでしょうか?😥搾乳する方法もありますが、手で搾乳すると1時間くらいかかるのと、30くらいしか搾乳できません😢授乳すると40-70くらいは飲めているようなので、痛いですが授乳の方が楽です😢母乳も全く出ていないわけでもないので、完ミにする踏ん切りもつけられない状態です😢このまま授乳をつづけて痛みが治るのを待つのが1番良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです、、、

コメント

きい

傷が治るまでミルクにして治ってからまた母乳再開するのはどうでしょう?😳
まだひび割れならこのままあげ続けたらいずれ切れると思います😭💦

あげ続けたら乳首も強くなって痛みはなくなりますが、
切れたらほんっとに痛いので切れる前にどうにかした方がいいですよ😭😭😭

はちぼう

私は傷が治るまで直母は休んで搾乳とミルクにしてました!傷が治ったら再開しました。
直母休むとおっぱい張ると思うので手動の搾乳機あるといいですよ。