※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
妊娠・出産

妊娠6週で稽留流産と診断されました。次の妊活はいつから始められるでしょうか?また、その後の妊娠までの期間はどのくらいですか?

妊娠6週で本日稽留流産と診断されました。

稽留流産された方、自然排出されてから次の妊活はどのくらい期間を空けられましたか?
また、その後妊娠はどのくらいでされましたか?

やっとできた赤ちゃんだったので、涙が止まりませんが、気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思っています😔🌱

コメント

かなたん

流産、お辛いですよね😭
お気持ちお察しします😭

一人目と二人目の間に2度流産しました。

どちらも自然排出で、一度生理を見送ってから妊活再開しました。

2回ともその後は2周期くらいでまた妊娠しました。

初期流産はママのせいではないですからね😭それでもいろいろ思ってしまいますよね💦

• co

co

辛いことを思い出させてしまうようで申し訳ありません😔
    今日の午後から少なめの生理みたいなのが出てるんですが、生理ってこの出血のあとにくるんですか?😔

優しいコメントにまた涙が止まりません🥲🥲
    待望の赤ちゃんだったこともありショックが大きくて😢

• 1月22日
  • かなたん

かなたん

大丈夫ですよ😌

そうです。流産の自然排出は生理2日目より多い出血でした。
    私は自然排出の出血が1週間から2週間程度続き、流産した日から大体1ヶ月後に普通に生理が来ました。

ショックですよね…なんで自分が…ってなりますよね😭誰も悪くないだけにさらに辛いですよね💦
    今は痛みとか大丈夫ですか?💦
    お体大事にしてください!

• 1月22日
  • co

co

ありがとうございます😣
    そうなんですね!すぐにでもまた妊活したい所ですが休憩期間と思ってしっかり回復させたいと思います💦

はい…
    まさかです🥲
    妊娠出産って当たり前に普通にできるって思ってましたが全部奇跡なんだな〜と痛感しています😢
    今は軽い生理痛のような鈍痛が続いています🙇
    ありがとうございます😔
    かなたんさんも妊娠38週目ということなのでお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🩷

• 1月22日
  • かなたん

かなたん

そうですよね😭
    一周期も無駄にしたくないですよね😭
    流産したあとは妊娠しやすいって病院の先生に言われました😌
    しっかり体休めてくださいね😌

本当ですよね😭💦奇跡の連続ですよね
    ありがとうございます✨頑張ります😌

• 1月22日