※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akapi
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びつつ、腹痛や腰痛に悩まされています。仕事も影響しているようで、つわりが心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

はじめてのつわり…?
先日、顕微授精にて胚移植した結果、
陽性をいただきました!!

初めての陽性でとても嬉しいです!
BT10でhcg200超えです。
胚を二つ戻ししたので双子の可能性もありそうとのことです。来週、胎嚢確認などエコーでするので、まだちゃんと妊娠できてるかわからないですが、気長に楽しく過ごしたいこの頃です。

ただ妊娠4週すぎた5週目に生理痛のような腹痛と腰痛に悩まされてます。ずっとではなく、時間を空けてランダムに来る感じです!呼吸も息切れ気味。今日は仕事があまり手につきませんでした。。

職場には母子手帳をもらって言おうかと思ってますが…つわりが心配。

5週目など初期で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

コメント

プレママA🔰

妊娠おめでとうございます㊗️

自然に妊娠できたのですが
同じようなに妊娠4-5週の次の生理予定日頃に生理痛のような腹痛ありました。
「でも出血無いし生理じゃない?」で、1週間後に妊娠検査薬すると陽性でした👶
(後日病院で診てもらって、途中で1人になりましたが私も最初赤ちゃんの袋が2つありました)

立ち仕事で重いモノ持つ仕事なので職場の同僚ママに相談すると「重いモノ持つから上司にだけでも報告しときな」と言われて…
上司(女性)にだけ「もしかしたら妊娠したかもしれません!病院は来週行ってみます」って報告すると、重いモノ持たなくて良いようにサポートして下さいました。

akapiさん、せっかく頑張って授かった命ですし、早めに上司に報告するのは良いと思います👍

• akapi

akapi

ありがとうございます😭
    陰性も何回かいただいてたので、念願です😭

そうだったんですね!割とちゃんと痛いので心配になっていましたがこれもお腹の中で準備中なのだなと切り替えられました!(袋が二つあったんですね!バニシングツインという感じですかね…💦)

この状況で立ち仕事大変でしたね。サポートがあったとのことでよかったです!いい職場ですね😊体外受精で薬の副作用があったので、その時から部長に相談してたので、話しやすくはなってるかも…!!早めに話しておこうと思います😣💦

• 1月22日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

そうだったのですね。
    まだまだ油断はできませんが、お腹の赤ちゃん大切にされて下さい!

私は、生理痛自体軽めなのですが妊娠した時の生理痛のような痛みも同様にそんなに痛く無かったです。
    (そうです!バニシングツインです)

それなら部長さんに、話しやすいですね。きっと喜んでくれると思いますよ☺️

• 1月23日
  • akapi

akapi

ありがとうございます😊大切にします☺️

そうだったんですね!
    昨日ぐらいから腹痛が落ち着いて頻度が減ったので動きやすくなりました😊(個人的に双子嬉しいですが、どうなることやらですね☹️)

胎嚢見えたら話すことにしました😊ありがとうございます!

• 1月25日