※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
その他の疑問

息子が電子レンジでチョコを爆発させ、汚れが落ちない。対処法を知っている方、教えてください。

大至急!!
(写真も載せました!!!)

息子が勝手に電子レンジを使って、チョコレートを爆発させてしまいました💦
1000Wでやったらしくて、レンジから煙が出てきました😱

中の飛び散ったコゲ?が拭いても落ちないのですが、落とす方法知ってる方いたら教えてください😭

新しいレンジを購入してまだ1週間です…😭
部屋の中がコゲ臭いし、レンジは汚れたし凄いショックです。

今まで勝手に使ったことはなかったのに、目を離した隙にチョコレートを溶かしてました😭

コメント

Anp

わぁ…😭😭😭
重曹水orセスキ炭酸ソーダで擦り落とすとかダメですかね?
あとは小傷覚悟でメラミンスポンジで慎重に擦るとか…🤔

  • K.Sママ

    K.Sママ

    重曹あるのでやってみます!!!!!
    メラミンスポンジは塗装が剥がれそうで怖いですね😱

    キッチンもマジでコゲ臭くて悲しいです😭換気してても臭い😭

    • 1月22日
  • Anp

    Anp

    重曹水を作って少しレンジで加熱、水蒸気を発生させてしばらく閉めたままにして蒸らしてから布巾等で擦ってみてはどうでしょう🙂
    重曹で庫内の匂いも多少取れる気がします

    メラミンは最後の最後で😭

    • 1月22日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    なかなか落ちませんでしたが、教えていただいた、閉めたまま水蒸気発生させて拭いてみたらかなり落ちました!!!
    助かりました😆🩷

    ありがとうございました!!

    • 1月24日