※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週から微熱があり、コロナ検査で陽性が判明。保育園の対応に不安を感じています。

先週クラスでインフル、コロナ、溶連菌が流行り、休んでいる子がかなり多かった状態で、木曜日のお迎え時微熱がありましたと報告を受けました。

帰って測った時と金曜日の朝に熱がなく元気だったので登園したのですが、またお迎え時微熱37.5℃だったと報告を受けました。

土曜日は熱がなく元気だったのですが、日曜日のお昼くらいから37.6℃ぐらいに熱が上がって来て、これはおかしいなと思い本日休んで検査をするとまさかのコロナでした…。

コロナだったのもショックですが、保育園の先生からしても木曜日や金曜日の時点で検査しろよと思われてますかね…非常識な親だと思われているだろうとかなり落ち込んでます。。😭

コメント

mama

コロナ=高熱なイメージだったので、微熱でも可能性あるんですね!!🤔

微熱だと病院でも検査せず様子見になることが多い気がするので、全然落ち込むことないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も正直微熱でコロナはないと思っていたので、びっくりしました💦🥲
    先生達は忠告してくれてたので、ほらやっぱり😒!くらいには思われてると思います🥲

• 1月22日