※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんがうつぶせ寝を嫌がり、頭を上げ続けることについて心配しています。小児科の先生は問題ないと言っていますが、同じ経験の方がいるか教えてください。

【うつぶせ寝をしない】
生後6か月なのですが、まだ寝返りはできません。
うつぶせの状態にすると、ずっと頭を上げ続けて
床に頭をつけません…
嫌になると泣くのですが頭を持ち上げたままです
たまに頭をつけて、休憩するのですがほんの数秒で
すぐ頭を上げます。これは普通なのでしょうか?
頭をつけて、うつ伏せ寝をしてる子が多い中で
縦抱っこしても、私に頭を預けない(もたれかからない)
ので、どうしてなんだろうと心配です。
小児科の先生に聞いたら、病的なものではないし
様子見でと言われました。同じような経験のある方
いらっしゃいませんか?

コメント

👶

抱っこの時は覚えてませんが
うつ伏せの時は顔を地面につけたがらなかったです!!
ところがいつからかテレビをつけてたら頭つけて休憩するようになり
それからはうつ伏せ寝もはじめました!同じように悩んでて?急に初めたので頭をつける心地よさに気づくまで、、って感じかもですね?😂❤️私も心配してました😅😅

  • なぎまま

    なぎまま

    遅くなり申し訳ありません!
    そうですよね😭気長に待ちます
    まったくつけないわけでもないし、、、

    • 1月28日