※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜20時から朝8時まで寝ています。朝は元気で、体重も増えているので心配はなさそうです。夜は授乳していないので、日中に150mlを5回ほど飲んでいます。身長60.2cm、体重5650gで、1ヶ月に1000gずつ増えています。

皆さんのお子さんの夜の睡眠時間どれくらいですか?
生後1ヶ月頃からよく寝るようになって、現在夜20時に寝かしつけして朝8時に起きてきます。
脱水にならないかな?と心配ですが、朝起きた時はニコニコしてるししばらくしたらお腹空いた〜と元気よく泣くので大丈夫かな?と思って有難く私も一緒に寝させてもらってます。
沢山寝て沢山飲んで大きくなって欲しいのですが、夜は授乳してないので日中150を5回ほどしかあげれてません。
ちなみに現在3ヶ月と5日で、身長60.2cm体重5650gです。
1ヶ月に1000g程ずつ増えていってます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お子さんの体重だと670mlくらいトータルのめてたら大丈夫だと思います🍼
うちも夜間なくて5回です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日保健師さんに相談してみたら、5回!?😳とびっくりされましたが、夜間は授乳してないと話すと納得されてましたが、現在のトータル量だとちょっと少ないかもね〜と言われました💦
    焦らず息子のペースで飲ませてみます😙

• 1月26日
のん

夜たくさん寝てくれるお子さん、羨ましいです🥹
何かネントレみたいなことはされたんですか?

今1ヶ月半の子がいますが、基本3時間おきに目覚めて、たまに1時間くらいでぐずったりします、、、毎日眠いです🥱
そのくせ日中はずーっと起きて泣いてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期の頃から朝と夜の区別つけれるように、毎回同じ時間にカーテンを開けて寝る時間には消灯してました!
    我が家では、お風呂を8時までに入れて暗い部屋でミルクをあげてそのまま寝かしたら、いつの間にか全く起きず朝まで寝てくれるようになりました🥺
    特にネントレしたことも無く、体内時計を整えて寝る前のルーティーンを毎日欠かさずやっただけって感じですかね😳
    息子も1か月半の時は、夜中の授乳してたので、飲む量が増えたら寝る時間も増えると思いますよ✊🏽✊🏽
    実は息子日中は機嫌悪いとずっとグズって何しても泣いてます笑
    無理な時は少しくらい放置してもいいのかなと思います🤔
    ストレスたまらないように程々に育児頑張りましょ👍🏽🤍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、完母から完ミに変えたお陰で腹持ちが良くなったみたいです🥺

• 1月26日
  • のん

のん

ルーティン同じ感じです…!でもお風呂後、授乳しても目ギンギンで結局次の授乳時間まで寝ず…🤣
    もっと体力ついたら長く寝てくれることを信じて頑張ります🥺

同じですか〜🤣手が空いてたら抱っこって感じですか?👀

やっぱミルク腹持ちいいんですね!今混合で、毎回時間かかってしんどくて完ミにするか迷ってました😓
    完母から完ミに変えられたとき、どんな感じで母乳減らしていかれましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにミルクあげてもなかなか寝ないことあるので、そゆ時は頭を高くして寝かせて追いミルクして寝落ちさせてます。ゲップさせれないのでいつ吐いても大丈夫なように30分ほどそばに居ますが、吐いたことは1度もないです🙄
    しっかりものが見えるようになったのでメリーで遊ぶ事もあるんですが飽きると泣くのでほぼ抱っこです🥹
    元々量がすごく出るタイプで搾乳しながら直乳もしてたので、そのまま直乳をやめて搾乳だけをしてたらいつの間にか出なくなりました!
    搾乳ストックが無くなったら完ミに移行したました😳

• 1月26日
  • のん

のん

追いミルクする時はどれ位足されてますか?🍼
    げっぷ下手なのも同じです🤭その代わりオナラぷっぷぷっぷしてます笑

体重増えてくると抱っこばっかり大変ですよね😂

搾乳だけにすると減っていくんですね!勉強になります…🧐

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もおいミルクしないように40~60作って余ったら捨てるってやってます😅
    おならで出るならそこまで心配することなさそうですねー!
    腕痛いけど首座ったおかげで右腕が痛くなったら左腕に変えて抱っこしてます😳
    いとこのお父さんいわく乳首を加えてもらうことによってホルモンが出て母乳が作られていく見たいです🙄🙄

• 1月29日