※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家事・料理

2人目の離乳食について悩んでいます。バタバタしていて手抜きになってしまい、進め方がわからず困っています。何かアドバイスありますか?

2人目の離乳食について😅

どうしよう…
適当すぎて🤣💦

毎日バタバタし過ぎて、ちゃんと作れません😭
一人目の時は頑張ってたのに😔

野菜とかタンパク質とかほとんど目分量で💦
お粥は冷凍するので計ってますが…

気付けば10ヶ月目前🙄💦
おやきとかまだ作ってないし、めんどくさい時はいつもオールインワン(しらす野菜粥みたいな…)です😭

つかみ食べ練習しようと思って食パンちぎってあげたら「オェ」ってされました💦
この前ホットケーキ焼いたけど、その時も「オェ」でした。
どうやって進めたら良いのか分かりません😭

どうしよう…

コメント

1人目だけど目分量だしほばオールインワンです😂栄養はミルクが補ってくれるし、楽しく食べられればそれでいいかと👍

つかみ食べはうまくいかないときは2週間後に再チャレンジ、ダメだったらまたその2週間後って感じで良いかと!
固形食べられないまま大人になるわけないので、のんびりいきましょう🤗

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

楽しく食べる👈これ凄い大切ですよね🥺✨

春から保育園なので焦ってましたが、あとまだ2ヶ月あるのでゆっくり頑張ってみます🤣

• 1月22日
むーむー

大丈夫ですよ

うちは3人いますけど
二人目からはけっこういい加減でしたね
アレルギーだけ気をつければ大丈夫かと思います
子供がニコニコ食べてるなら混ぜませしても全然OKです

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

アレルギーだけ気を付ければ良いですかね😅
    春から保育園なのでつかみ食べまで練習しておかないとまずいですよね??💦

• 1月23日
  • むーむー

むーむー

入園前までに練習しておけば大丈夫じゃないですかね?
    手づかみで食べるのはそんなに練習しなくてもできると思います😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

これから離乳食なんですが、適当に済ませたい…と思い質問を見つけました。全く同じ心境で、1人目は頑張ってたのに….って後ろめたさよくわかります‼️
でも、1人目のお世話と家事と並行して、離乳食ってキツイですよね😭1人目は離乳食拒否やばくて、通院してたほどでした。
つかみ食べでハンバーグ作ったら、食べないで、ぶん投げられて遊んで終了した記憶しかありません。それ以来、家では、ハンバーグ出さなくなりました笑 外食先でお子様ランチでハンバーグ食べるの確認して、家であげるようになりましたが😅
作るのや片付けが手間なので、つかみ食べ練習は、ほぼやってません💦
保育園に行かせてますが、保育園では自力で食べるそうですが、我が家では未だに補助してることの方が多いです。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんです…
    なんか作り置きとかも一生懸命やっちゃうと「私1日中キッチンにいるよね?」みたいに思えて😇
    洗濯したり掃除したりスーパー行ったり…それであっという間に上の子の迎えの時間になって、習い事やら何かやってると時間が足りなくて😨💦

この前、人参つかみ食べさせたら握り潰して顔に擦り付けて終わりました🤣💦
    髪の毛にも付いたし、床にもボロボロ落ちたし…😇

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの気持ちが萎えない事が大事だと思います!私も下の子の予防接種や定期通院であっという間です。もちろんママの休む時間も必要ですよね。

絶対無理しないでくださいね😊お互いにゆるくやりましょう

• 1月23日