※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

つわりがひどくて飲み食いできなかったため、子どもの乳歯に不具合があるか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりがひどくて飲み食いできなかった方で
子どもの乳歯がもろい等不具合あった方いますか?
うちの娘は上の前歯1本が生えてきたときから薄くて
神経が見えていたり、裏が欠けてしまったりで
なぜだ!?といろいろ調べていたところ、
「ママのお腹の中にいる赤ちゃんの歯は、妊娠7週目ごろより形成されはじめます。ですが、このころにつわりなどで十分に栄養を摂取できなかったり、ママである母体の健康状態になんらかの問題があったりした場合に歯の形成に影響されると言われています。」
という記事を見たので…
あぁ自分のせいかと落ち込んでいます

同じ感じだったけど何とかなってるよー!大丈夫!というお話を聞けたらなと思っております😔

コメント

ぴぴ

初期から安定期過ぎまでほぼ飲食出来ず13kg痩せたくらいですが
娘はどこをとっても健康優良児そのものです✌️
歯も特に何も無く、むしろたまに歯磨きサボりがちですが虫歯ないくらいです😂

はじめてのママリ🔰

初期から生まれるまで2人とも吐き悪阻があり24時間点滴で
入院してました!!!
特に何も問題なく育ってますよ🩷