※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アキュラホームで注文住宅を建てた方、建坪と建物金額を教えてください。設備や満足度も教えていただけると嬉しいです。

アキュラホームで注文住宅を建てた方いらっしゃいませんか?
現在注文住宅のハウスメーカーを検討しています。
アキュラホームで建てた方いらっしゃいましたら、建坪と建物金額(土地代、外構、カーテン照明、地盤補強など含まず)を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️
可能でしたらどんな設備を付けたかなど(キッチンメーカー、造作洗面、太陽光の有無など)も教えていただけると嬉しいです。
満足度やアキュラホームのイマイチだったところ(これはできないとか)などその他なんでも教えていただきたいです🥺

お答えいただけるところだけの回答でも大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

去年建てました。
土地は持っていて100坪くらいです。
家は3400万くらいでした。外構は別業者に頼みましたがローンに組み込みました。

キッチンはクリナップのステディアとタカラスタンダードのオフェリアから選べ、クリナップにしました。
洗面はパナソニックのシーラインで、鏡の下部分だけ造作でタイルを貼り付けてます。
太陽光は標準仕様で付いてくるのでありです。

家自体は満足してますが、担当の人が割とミスが多くて何度もクレーム入れたりして、妊娠中だったこともありとてもストレスでした。

その他ご質問あれば可能な限りお答えできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    すごくありがたいです😭✨
    ただでさえ妊娠中のお家づくりは大変なのに、ミスが多い担当者は嫌ですね、、😣

お手数ですが、追加で色々質問させてください。
    失礼かと思いますが、簡潔に箇条書きで質問させていただきます🙇‍♀️

・aaa.m様のお家の坪数
    ・3400万円は工事付帯費を含んだ金額か(各申請費、地盤改良費、給排水関係、照明カーテンなどが含まれた金額かどうか)
    ・アキュラホームのどの商品?で建てたか
    ・どんなオプションをつけたか
    ・気密性や断熱性は標準仕様でどの程度か
    ・施主支給や施主指定(標準仕様以外で使いたいメーカーの指定)などは柔軟に対応してもらえるか
    ・値引きはしてもらえるか

たくさん聞いて申し訳ないです💦
    もちろんお答えいただける範囲で大丈夫ですので、お時間ある際に教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 1月22日
  • まー

まー

下に返信しちゃいました。

• 1月22日
まー

・32坪平屋です。
・全部込みの値段ですが、照明とカーテンは施主支給できるものはしてます。
・どの商品かはよくわからないです。特に選んでもなかったです。
・オプションはキッチンはステンレスが売りですが嫌いなので人大に変更したり、3口IHに変更、フロントスクリーン、キッチン前収納、タッチレス水栓、カーテンレールの埋め込み、タッチレスキー、下り天井などつけてます。
・気密断熱の標準はよくわかんないですが、うちは旦那が力を入れていて窓をトリプルサッシに変更したりしてます。
・カーテン、エアコン、トイレットペーパーホルダー、タオルハンガー、ロールスクリーンは施主支給です。全部自分たちで取り付けないとダメです。お願いしてもやってはくれなかったです。
・値引きはそれなりにしてもらいました。うちはミスもあったのでその都度色々やってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

・ローン手数料や地震保険、登記費用なども込みのお値段でしょうか?
    ・施主支給の取り付けしてくれないんですね💦他にできなかったことやダメと言われたことなどありますか?
    ・設計士さんやインテリアコーディネーターさんとも打ち合わせできましたか?

• 1月22日
  • まー

まー

ローンの手数のなども込みです。
    他にダメだったことは特になかったですよ。
    設計士インテリアコーディネーターとも打ち合わせしました。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平家でコミコミでそのお値段なんですね😳✨
    たくさん教えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました☺️
    お聞きしたいことがある際、またこちらで質問させていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 1月24日
  • まー

まー

土地代がないからというのはあります。
    また何かあればおっしゃってください。

• 1月24日