※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♥︎
ココロ・悩み

妊娠前と同じ性欲があることは普通ですか?赤ちゃんがいても欲求は問題ないですか?

ちょっとお恥ずかしい話なのですが。

みなさんの投稿を見ていたら
妊娠してから、または出産してから
全く性欲がなくなったと
書いてありますが
私は妊娠する前と同じで
一緒に寝ていたら性欲も出ます。

これっておかしいんですかね(;_;)?
赤ちゃんがいるのに
したいって思うのは最低ですかね(;_;)?
自分じゃ、わからなくて…

妊娠前と変わりない方って
普通にいらっしゃいますか??

コメント

えりりりり*

私は妊娠中は妊娠前と変わりませんでしたよ〜(^^)
ただ、産後は全く無くなりました(*・ε・*)
おかしいことではないと思いますよ!
ただの個人差だと思います♪

deleted user

おかしく無いと思いますよ?
一緒に寝ていて仲良ししたくなるって事はそれだけ旦那さんを好きって事だし全然悪いことじゃありません。
私も、妊娠してからも産後も全く性欲は衰えませんでした。笑
出産する3日前まで仲良ししてた位です(^^;;
私も夫の事大好きで、一緒に寝て抱きしめてもらうだけでも、もちろん幸せですが…やっぱりしたくなって、してしまいました。
切迫とかでお医者さんに止められてるならもちろんダメですけどね。
私は喧嘩したり気持ちがもやもやした時何度も夫と仲良しして気持ちが持ち直した事があるので、それで気分が安定するならむしろ赤ちゃんにもいいと思いますし。

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

そうなんですか!
やはり、個人差なのですね(ˆOˆ)♪
少し安心しました。

でも妊娠中は絶対しない!
って決めてるし
絶対しないつもりですけど
相手も迫ってくるし
困ったものですよね(;_;)(;_;)笑

うさこん🐰

変わらないどころか
性欲増えましたよ私は(´・_・`)
でも私がいくら誘っても
主人が全然乗り気じゃないから
できて週1ペースくらいです😰

したいって思う事は
最低とは思いませんよ。
ただお腹が張ってたり体調が
優れない時は止めてあげてくださいね😣

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

そうなんですか!?
それ聞いて安心しました…>_<…

私も全然変わらずに
一緒寝てたらしたいなって
思ったりしていたので
ここに赤ちゃんいるのに
だめだめ…っと
いつも言い聞かせていました。

妊娠中は、体調を見ながらなら
しても平気なのですか?
清潔にして否認するにしても
赤ちゃんに影響しないのかな
って怖くて出来ないんですけど(;_;)

あいり♥

うちは妊娠しても性欲ありましたよ。
おかしくないと思いますよ!

ちょこ♡

私は変わらないどころか増えた気がします笑

お腹張ったり出血あったりしたらやめた方がいいみたいですけど、ゴム着けて激しくし過ぎなければ大丈夫みたいです(*^^*)
スキンシップなくなったりそれでストレスになるより、パパママが仲良くしてるのは赤ちゃんにも良いのかなーって思います(*^^*)

みまま。

私も妊娠してからむしろ増えました♡w
できないとわかっているからなのか(旦那は何かあったら嫌だということで産まれて落ち着いたら再開しようとの考え)旦那に抱かれたいと思っちゃいますよ〜!:*ೄ‧͙·*♡◡ु˂)
考えもわかっているのに、お腹大きくなったり前みたいな身体じゃないからもう女として見られないのかな?とか考えちゃいますし:(;゙゚'ω゚'):
皆さん性欲なくなった〜産後もそのままレスになった〜等のご意見よく聞くので、私異常なのか?!って思ってましたΣ░(꒪◊꒪))))

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

そうですよね。
私だけじゃないんだなって
安心しました…>_<…

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

そうなんですね꒰´͈ω`͈꒱
産まれる3日前はすごいですね!
よっぽど、愛し合って
いるのですね⁄(⁄⁄•⁄ω⁄•⁄⁄)⁄

とても、安心しました。
ありがとうございました❤︎

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

私みたいな方は他にも
結構おられるんだなって
少し驚いた反面、
今とても安心しています。

またお恥ずかしい話に
なるのですが
私には、どこらへんからが
激しくなるのかが
いまいちわからずに
怖くて出来ない思いもあります…
SEX自体が激しいものだと
思っているので
激しくないSEXが
何なのかが、恥ずかしながら
わからないです…>_<…

ゆち♥︎

ご回答ありがとうございます꒰´͈ω`͈꒱

私もまだ17週目なのですが
みまま。さんと同じ考えです。

おかしい考えではないって
思ったら、気持ちが
楽になりました…>_<…

ありがとうございました❤︎

くまち。

わたし、性欲ある時とない時の差が激しいです(笑)
妊娠してすぐの時はなくて10週ぐらいの時はあったんですけど、それからは今のところないです(笑)だから、これからまた性欲増す時あるのかなーってビクビクしてます(笑)
そういう行為してたら、何故か赤ちゃん気になって全然進まないんですよねwww

旦那は性欲の塊で毎日おっけいな人なんで私が心の準備出来てたらするみたいな習慣になってます😁😁

ちょこ♡

私も激しくないって??って思ってました!!笑
なので私の場合、バックとかは深くなりすぎる気がして…お腹が大きくなり始めてからはお腹がすごく揺れたりする体位は怖いので避けてます(^^;;
でも気をつけてるのは清潔にということと体位くらいで後は妊娠前と特に変わりません(*^^*)

怖いなら何かあってからじゃ遅いし控えた方がいいと思いますが、気持ちが不安定になったりするならある程度スキンシップとってもいいかもです*\(^o^)/*

ティス

全然おかしくないですよー。
個人差大きいと思います。
私は妊娠前と変わらずでした。
妊娠初期は変わらずしてましたよ。
中期になってお腹が大きくなってくると、旦那が「赤ちゃんに気を遣うから」と減ってしまい…
妊娠して太ったのもあって女として見れなくなったんじゃないかって、泣いて旦那に訴えた事もありました。
それからはたまにする程度になりました。

今は私自身の性欲はあんまりないです。
でも愛情確認というかんじでもあるので、やっぱりしたいです。
セックスすると精神的に落ち着く気がします。
そのせいか、した翌日はすごく体調も気分も良いです。

たま盛り上がっちゃって激しくなってしまうと、セックス後にお腹が張ります。
でも赤ちゃんは相変わらず順調です。
セックス中に胎動がある時は、「赤ちゃん振動でびっくりしちゃったかもね」って話しています。

妊娠が発覚した時期に旦那が気を転職して肉体労働で激務になってしまったので、妊娠前よりは減りました。
でも愛されてるっていう安心感があって、やっぱり夫婦のコミュニケーションとしてセックスは大事だなーって思います。
子供が産まれたら、セックスどころじゃなくなるかもしれませんが。

つぅ✳︎

妊娠中は妊娠前と変わりませんでしたぁ(*^◯^*)
産後は全く無くなりました(笑)
自分でも驚いています!!
どちらかというと強い方なので(笑)
別に妊娠中に、ダメなわけではないのだから、したっていいと思いますよ(*^◯^*)
うちは、旦那が怖いって言ってしませんでしたけどねぇ(笑)