※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手が調停に不参加で未払いの可能性。強制執行には相手の職場情報が必要。弁護士に相談が必要か悩んでいる。職場情報があれば強制執行可能か悩んでいる。

現在養育費請求調停中です

相手が1回目の調停には出席しましたが2回目は体調不良との事で欠席、次回で3回目になるのですが日程を決める際の裁判所からの電話に出ず、裁判所の方に完全に電話連絡が取れませんと言われました、自分も離婚した際に着信拒否されたので連絡とれません

まだ相手がどう出るか分からないですがこのまま調停が審判に移行し判決が出て終わっても未払いになりそうな予感です

そうしたら強制執行をしたいと思っているのですが相手の職場しか分かりません
全国にある結構大きな会社で給与が良いと言っていたので辞めてはいないと思うのですが、肝心な差し押さえる相手の口座はわかりません

この場合強制執行するには弁護士の方に頼るしかないのでしょうか
第三者からの情報取得手続は相手に通知がいくのでそれが怖いです

職場さえわかっていれば強制執行は可能でしょうか

有識者の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、裁判後のお話ですが支払い滞り、口座の差し押さえされていました!
どこに最初に連絡するのかは分かりませんが、職場がわかってる以上連絡の手段はあると思うので働きかけは出来そうな気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!次回の調停の際に職員の方にも話をしてもし滞った場合会社の方に連絡できたらしてみようかと思います!
    ご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日