※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

親友から送られた離乳食セットが届かず、ラインで問い合わせるのは遠慮がち。内容は「お祝いの離乳食セットは変更ないか聞きたい」と伝え、遅くても5ヶ月前に聞くのが良いでしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てており、5ヶ月から離乳食を始めたいと思ってます。

大学時代の親友が、忙しくて手渡しでお祝いを渡せないが、離乳食の食器と、すり鉢などが入ったセットと、お祝いで郵送するから買わないでねと言ってくれ、住所も伝えてます。

それが3週間前の話なんですが、、、
まだ届かないのですが、ラインで聞くのはいやらしいですかね?

聞くとしたら、『元気?お祝い、離乳食のセットくれるって言ってたのって変更ないかな? もうそろそろ離乳食始めようと思ってて、買ってしまってかぶったらダメだから聞いてみた💡』と伝えようと思ってるんですか…

もし聞くなら、遅くて5ヶ月の何日前くらいが良いでしょうか??

コメント

el

聞いていいと思いますよ~😂💕私なら聞きます👂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    離乳食のセットの実物も早めに見てたいので、聞いていいですかね😂

• 3月12日
  • el

el

そうですね、いいと思いますよ~!離乳食スタート前はちんぷんかんぷんで、何が必要とか見てから買い足さないと無駄になっても困るし😱

• 3月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

初めてのことなので、心の準備もしたいですしね💦
    聞いてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます♫

• 3月12日

聞いて良いと思いますが、5ヶ月ぴったりに始めなきゃいけないものじなないので、送るのはタイミング良さそうな時で良いと思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

タイミングに悩みます💦
    もう少し、もう少しと待ってたら、いつの間にか5ヶ月になってしまいそうで💦

• 3月12日

退会ユーザー

いつでもいいとは思うので、思い立った今連絡しちゃって良いと思いますよー💨

• 3月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(^^)
    また連絡してみたいと思います!!

• 3月12日
MaaaaaM

私なら聞かないですね😅
親友と言われてますが頻繁に連絡取ってないのなら言いにくくないですか?😓