※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

離乳食から完ミに移行する理由は、歯が生えてくるためかもしれません。

気のせいだったらすみません…。ママリの質問等見てると離乳食始まる5〜6ヶ月くらいから完ミに移行するって言っている方をよく見るのですが、なんででしょうか…??
歯が生えてくるから??

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミに移行する人たちは元々ミルク寄りの混合で育ててて、離乳食始まる辺りになると離乳食何グラム食べて、ミルクは何ミリ飲んでと、目視できるのでそのまま移行したりする気がします💡
あとは、出のよくない母乳でもなんとなくあげたくて、半年くらいあげたしもう量も増えないし、離乳食も始まったからそろそろ切り上げるか!って感じかなと思います💡
私がそんな感じでした😂

多分、母乳寄りでミルク足すくらいの方は、離乳食+母乳で満足するので、逆にミルク飲ませなくなる気がします👶🍼

• ままり🍼

ままり🍼

なるほど🧐勝手に歯が生えてきて乳首噛まれて危ないからだと思ってました笑(親がそれでミルクに移行したので笑)

ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

全部でどれくらい食べて飲んでるのかが一目瞭然なので混合からですが移行しました!
母乳だけなら欲しがるだけあげていいですが、ご飯食べたらどれくらい飲むのか自分でも知りたかったので!
変わらず母乳も欲しがるだけあげてぶくぶくになってもなーと思って

• ままり🍼

ままり🍼

管理のしやすさの問題なんですね!
    ずっとなんでだろうって思ってたのでスッキリしました、ありがとうございます!

• 1月22日