※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診後にトイレで少量の出血があり、赤ちゃんは元気。症状は軽いが病院に電話した方がいいでしょうか?

先程妊婦健診が終わったのですが
帰宅中、トイレに行ったところ、トイレットペーパーにほんとにちょっと着く程度の出血がありました💦
少し時間を置いてもう一度行った時拭いた時はつかなく、場所をずらして拭くとまたちょんとつく感じでした😿
(限りなく外に近いところ?)
健診では何も異常なく元気な赤ちゃんの姿を見れたところだったのでビックリしてます。
胎動はたまに感じるのと、お腹の張りは無し、子宮が大きくなる時にあるチクチクの痛みがたまにあるかな程度ですが、病院に電話してみた方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期に出血ありました💦しかも生理くらいの出血です。

不安で病院に行きましたが何ともなく、無事赤ちゃん産まれております!

病院へ連絡して指示を仰ぐのが一番かと思います🙂
不安のまま過ごすのはお母さんにもよくないと思うので…😣

はじめてのママリ🔰

私もそう言うことが数回ありましたが特に出血が増える事もなくなんだったのか?って感じでした!
病院に電話をしても様子見と言われるとは思いますが安心の為に一度電話してみるのはありだと思います😊