※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の性器の呼び方について、子供と話すときどうしたらいいか悩んでいます。周りでは「おまた」「ちんちん」「おちん」と言う人がいて、気になります。

女の子の性器の呼び方について。
何と呼んでいますか?お子さんに話すときなど。

おまた?
ちんちん?
おちん?(←ママ友はそう呼んでいました🤣)

子供と話すとき、何と言うのが良いのか
いつも悩みます。

私が小さい頃は、ちんちんと言っていて
夫にその話をすると
男の子じゃないからちんちんは違うんじゃないの?と。

皆さん何と言っているのか気になります🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

おたまです🤔     

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい
    間違えました😂😂
    おまたです😂😂

    • 1月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ごめんなさい。めちゃくちゃ笑いました😂😂笑

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、私も笑ってしまいました😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません私も爆笑しました😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気づいた時は
    一瞬焦りましたが
    その後は私も
    笑いがとまりませんでした😂
    笑ってもらえて
    よかったです😂
    ありがとうございます😂

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

おまたちゃんって呼んでます!

はじめてのママリ🔰

お股と言ってます!
私が小さい時はちょんちょんでした🫢

はじめてのママリ

まだ話せない六ヶ月ですが、
言葉が通じるようになったらおまたですかね🥺旦那に何か伝える時にも自然とそう伝えてるので!ちんちんは私も男の子に使うものだと思ってました🧐笑

さー

おまんじゅうです🤩🏹

はじめてのママリ🔰

おまたっていってます!
下に男の子もいますが、男の子に関してもおまたと教えてます

はじめてのママリ🔰

おまたって言ってます。
おちん🤣色々あって面白いですね!

ぽん

ちょんちょんorちょんこ です😂
私の親がそう言ってたので😂

はじめてのママリ🍊

おまたです。女の子のおちんちん(的なもの)はお腹の中にあるんだよーと伝えています😊
うちも最初はちんちんと言ってましたがある日「ちんちんがないよー」と泣き出したので🤣
そしておたまの流れ笑いましたwww

ママリ

皆さんありがとうございます!
おまた派が多いのですね!(おたまには笑いました🤣)
おまんじゅう、ちょんちょん、ちよんこは初めて聞きました!
私が小さい頃は親がちんちんと言っていたので、男女問わず性器=ちんちんと思って育ってきました🤣
今度からは一般的な?おまたって呼ぼうと思います!