※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初産の時、おしるし、破水、陣痛どれがきてどのくらいで出産されましたか?

初産の時、おしるし、破水、陣痛どれがきてどのくらいで出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛始まりで5時間半かかりました。
破水は病院でしましたが破水してからは30分ほどでした。
おしるしはなかった気がします。気付いてないだけかもしれないですが。

• そら

そら

5時間半…出産よりも陣痛の方が痛かったという話しも聞くので耐えられるだろうか…

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

37週の時夜中に破水。そこからすぐ生理痛のような痛みが始まり陣痛に繋がりました!破水からトータル5時間ほどで出産となりました😀

• そら

そら

初産は予定日超過が普通みたいだしそうだと思ってたけどお話を聞くと予定日なんてあてになりませんね…初産で5時間は早い方ですね。

• 1月22日

朝8時おしるし、お昼頃なんか痛いな〜ぐらい、20時頃これは陣痛だな、3時すぎ出産でした😊

• そら

そら

回答ありがとうございます😊
    わたしが通う産婦人科はおしるし、破水、陣痛のどれかきたら連絡をする流れになってるのですが、おしるしがきた時連絡ってされましたか?

• 1月22日

退会ユーザー

おしるしというものがどういうものか知らなかったので、出血!?と思って朝イチで受診しました☺️
    その時は子宮口も全く開いて無くて、まだまだだねーと言われていましたが、なぜか「いや、今日生まれる」と分かりました🥰

• 1月22日
  • そら

そら

そうなんですね。その勘?が凄い🤩出産に限らずだけど、妊娠したかもと分かる方や中には性別確信する方もいる中わたしには一切そういうのがないので羨ましい

• 1月23日
ママリ

朝おしるしがあり翌朝に破水し
前期破水のため促進剤打って
5時間程で産まれました!
本陣痛きてからは2時間半ぐらいだったと思います!

• そら

そら

お産もそうだけど、出産の始まり方も人それぞれですね。
    わたしも妊娠してる以上前期破水になる可能性ゼロじゃないと思うと恐いです😨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

おしるしあった時点で産婦人科に電話し張りもあったのでそのまま入院し、入院中の破水だったのですぐ対処できましたが家で破水するとこわいですよね😱

• 1月22日
  • そら

そら

なるほど。恐いし、パニックになりそうです🫨

• 1月22日
ママリ⸜❤︎⸝‍

朝?4時くらいにおしるしきて
朝7時すぎに陣痛がきて
お昼の0時すぎに産まれました☺️

• そら

そら

無知でごめんなさい🙇‍♀️
    おしるしがきて陣痛がくるまでってご自宅?産院?どちらで過ごされました?

• 1月22日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

家で過ごして間隔が10分くらいになったら病院に電話して病院に行きました☺️

• 1月22日
  • そら

そら

そうなんですね。ありがとうございました(^^)

• 1月22日
にママ🧸

おしるし→なく
1人目
陣痛から約12時間
出血・破水から 5時間でした
2人目は分娩室に上がってから破水、その後1時間ぐらいでした。

• そら

そら

12時間…想像ができない、、
    人によるんだろうけど、経産婦さんはやっぱり早くなるんですね

• 1月22日
ママリ

10日間出血(おしるし)が続き、
夜中の2時から陣痛はじまって
夕方17時頃に破水
その後30分で産まれました!
陣痛時間は15時間くらいでした👶🏻

• そら

そら

おしるしがきたら出産が近い合図ですが、その状態が10日も続くってパニックになりそうです…こういう場合ずっと入院になりましたか?それとも一時帰宅するものですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

おしるしきた日に検診があったんですが、陣痛につながればいいね〜と言われただけで普通に帰宅しました!
    そこから産まれるまで10日間ずっとそわそわしながら生活してました😂

• 1月22日
  • そら

そら

そうなんですね😯てっきり入院になるのかと思ってました

• 1月22日
ママリ

おしるしなしで陣痛がきて
微弱陣痛だったので促進剤使って
陣痛開始から6時間半で産まれました!

• そら

そら

なるほど🧐
    初産では早い方だと思いますし、関係あるかは分かりませんが運動とかどのくらいされてましたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

産休前は仕事柄かなり動いていましたが、産休に入ってからはほとんど運動はしてなかったです😂
    出産した前日がちょうど健診で、内心グリグリされて、そのまま陣痛に繋がって欲しいなって思って乳頭マッサージとかしてました!

• 1月22日
  • そら

そら

そうなんですね!
    乳頭マッサージわたしもしてみようかな(^^)
    ありがとうございました

• 1月22日