※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日退院後、新生児と子供たちと同室で泣き対策に悩んでいます。対策を教えてください。

明日退院です!家に帰ると4歳と5歳の子供たちいるのですが新生児と一緒の部屋で寝ますが夜泣いたら起きないかな?と心配です。泣いてすぐ授乳だけならいいのですが新生児はオムツ変えなくては…となるとその間泣いてしまいますよね💦何かいい対策してたよ!て方いますか?

コメント

ことり

うちは7歳の子で一緒に寝てて起きません。
新生児気は夜中起きるのも起こすことも多いし別にしてたんですか、上の子が一緒に寝れないのを寂しがったので、寝不足になってもいい日(明日学校がお休みとか)でお試しで何度か寝かせて、起きないか様子見ました。
本人に聞いたら自分が寝るまでに赤ちゃん泣いてたらなかなか眠れないけど、寝た後なら全然気にならない!と言ってました😅

ママリ

うちも4歳の子がいたので心配していましたが、全然起きなくてびっくりしました!笑
稀に『ん〜、お腹すいておっぱいあげてるのか〜』みたいな寝言みたいにボソボソっと喋ってまたすぐ寝てました😄
あと賛否両論あると思いますが、うちは3ヶ月目あたりからおやすみオムツ履かせて朝までオムツ替えナシにしました!(0時、5時頃にふぇふぇ言い出すのでおっぱいあげてそのまま寝かせる)

上の子は起きないです😳
まだ本領発揮してないのか、今のところ夜も3時間おきくらいに起きるので、このままだといいなーと思ってます!