※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん検査後に大量の出血があったが、これは通常のことでしょうか?

現在11週で今日検診の時に子宮頸がん検査もやりました!
検査の影響で2.3日出血するかもだけど、心配しなくて大丈夫だから〜と言われたんですが、出血の量が思ってたのと違う!!笑
先程検診帰りにスーパーによったら、歩いてる途中でドロっと何かが出る感じがして、そのままズボンが濡れるほどまでになってしまい、急いで帰って確認したら生理並の量の鮮血が出てました😭
上の子のときはこんなことなかったし、出血するといってもちょっとパンツにつくくらいだと思っていたので、びっくりしました💦
子宮頸がん検査の影響で大量に出血することは良くあることなんでしょうか?😭

コメント

Milky

検査でそこまで出血することはほぼないと思います😭💦

ぽぺこ

心配ですね🥲

わたしも子宮頸がん検診で内診後出血がありましたが、ほぼ薄ピンクっぽいオリモノに混ざったような感じでした!

子宮体がんはそれくらいの出血があるとは思いますが、頸がんの方は聞いたことがないです!

鮮血で多い場合は一度病院に電話して指示を仰いでみてはいかがでしょうか?🥲

ぽこりん

検査ではそこまで出血ないと思います!大体が少量だと思うので、病院に電話した方がいいかもです😖

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
今電話したところ、少し様子を見てお腹が痛くなったり、量が増えるようだったら来てくださいとのことでした😭
少し安静にします💦
ありがとうございます🙇‍♀️