※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は離乳食期から食べず、低体重で気にしている。外出時に子供の小ささについて他人から言われ、気になる。

気にしなかったらいいのですが上の子は離乳食期からご飯を食べない子で興味もない子でした。早産だったので産まれた病院で定期的に検診いってますが今も8.5キロ、75センチしかなく、たぶん低身長でホルモン注射をする感じです💦
小さいのはいいのですがやっぱり他の子と比べると全然違うので少し親も気にしていることなのですが出かけるとあの子髪の毛の長さからいうと2歳くらいなのにあんなにちっちゃいの?とかおばさんとかにこそこそ言われるんです…
なんでわざわざ聞こえるように言うんでしょうね🥲
質問じゃなくてすみません…笑

コメント

ひよこ

私性格悪いのでそういう人には何でわざわざ聞こえるように言うかなww
って私も聞こえるように言ってますw

ちなみにうちの子も低身長で今度ホルモンの検査受ける予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤするくらいなら言えばよかったです😂

注射になれば慣れるって言いますが大変ですよね💦
    おっきくなっては欲しいですが…

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

私も最初は同じでしたよ😂
    何回も同じ場面に遭遇して、腹立ち過ぎて言い返したらそそくさ逃げていったので。
    その時本当めちゃくちゃダサいなあって思ってなんか吹っ切れましたw

そうですよね😞
    親も子も大変ですよね😭
    早産だったらシナジスも打ってましたか?
    うちの子はシナジス打ってたのでそれと同じような気持ちです😅
    頑張った分返ってくると信じて頑張ります😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次同じようなことあったら言ってみます!!!
    ほんといい年して子供の事こそこそ言うなんてダサいですよね💦

上の子は36週で産まれて1448グラムだったんですけどシナジスはなくて、下の子は31週で産まれたのでありました!!!
    私も周りにあまり低身長の子がいなくて不安だったんですが頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も低身長です🫠
まだ確定ではなく、今後検査する予定です!

私なら思いっきり睨みつけるか、言い返してしまうかもです😂
人の身体的なことを言うなんて最低な人間のすることなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも3歳で検査予定です☺️

私も睨むんですが全然効かず、昨日なんて手で身長測る感じでされました…。
    ほんとそうですよね💦
    自分がその立場なら絶対嫌な思いするくせに。

• 1月22日