※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている完母の方が、保護器を外して授乳する練習をしていますが、うまくいかず悩んでいます。保護器を卒業するタイミングや直母になるコツを教えてほしいと相談しています。

乳頭保護器についてです!産後入院中から乳首が短い為、今もずっと乳頭保護器を使って授乳しています🥲(完母です)
機嫌がいい時に外して飲ませる練習をしているのですが、吸えても1分ほどですぐに口から離したり嫌がってしまいます😭その後保護器をつけると飲むか、泣いて機嫌を損ねてしまって保護器つけても飲まないことが多いです🥲
保護器に慣れてしまっているんだろうな〜と思いながらも、直母だったら消毒とかのことを考えずにお出かけや旅行にも行けるよなと思うので直母にしたい気持ちはあります、、

保護器使われていた方、どのくらいで保護器卒業しましたか?
3ヶ月じゃもう遅いですかね?😵‍💫

直母練習のコツとかも教えてください😭

コメント

🦄🦋

口に入れる時に乳輪を摘んで口に入れてました!
私はすぐ乳首が切れたりしちゃってたので徐々に使う頻度減らしていくって感じで3ヶ月でもまだ全然使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    焦らず使う頻度少しずつ減らしていけるように頑張ります🥹!!

• 1月22日
ココ

私は乳首が切れて血がにじんだり、シャワーがあたるだけでもとても痛かったので、同じく入院中から保護器を使用してきました。
生後1ヶ月くらいに消毒がめんどくさくなって、乳首の痛みも落ち着いてきたし、直接吸わせようとしたら、すごく泣いていましたが、1日に何度か吸わせていたら、1週間後くらいには保護器なしで吸えるようになりました!慣れるまでは泣いてましたが、頑張ってもらいました😭
歯が生えてまた乳首が傷みだしたら、保護器の出番が来るだろうと、保管してあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちの子にも頑張ってもらおうと思います😢
    歯が生えてくると噛まれるんですよね、、それはそれで恐ろしいです😱

• 1月22日