※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
サプリ・健康

歯医者で銀歯を白い被せ物に変えたいけど、アレルギー証明が必要かどうか知りたい。ピアスやネックレスをすると痒くなるけど、その影響があるかも。

歯医者の治療について
ピアスやネックレスをすると、皮膚が痒くなってアレルギーがあると思うのですが、歯は銀歯が複数あります。
この場合、白の被せ物をしようと思ったらアレルギーの証明をもらって保険適用で治療するのとはできますか??

ピアスやネックレスをしていなかったら症状はないです。

コメント

ゆみママ

私も金属アレルギー持ちで、アレルギー発症前から、入ってる銀の詰め物には何故か反応しません😅
でも、アレルギー発症してからは銀歯ではなく、セラミックなど金属以外の詰め物にしてもらってます。

まだ適用してもらったことはないのですが、治療対象の歯によっては、保険適用されるように法律が変わったと数年前について説明受けたことあります。

わんわん

コメントありがとうございます!
歯のところはなぜか反応しないですよね🙄セラミックにされてるんですね!!お高めだからできれば保険でしたいです😂