※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘が産まれてから妊活が苦手で、2人目を望むけれどもタイミングが難しいです。苦手な行為が妊娠に影響するでしょうか?授かりやすい方もいるでしょうか?

妊活はじめて間もないのですが、娘が産まれてからその行為が苦手になってしまって、今もずっとそうです。

ですが2人目を強く願う気持ちになったので、排卵日前にタイミングをとったのですが、今月はリセットしてしまいました。
まだ1ヶ月目なのでわからないとは思いますが、そういう行為が苦手だとどうしても濡れにくかったりして、妊娠しづらくなりますかね…?

もちろん体質にもよると思いますが、タイミング苦手でもすぐ授かれた方はいらっしゃいますか?

コメント

めろん

割り切りました!もし可能なら受診して排卵日を特定させて少しでも確率上がる方法を取ってみてください。濡れにくさはローションでカバーしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切るしかないですよね…!

    排卵日の特定は妊婦健診みたいな感じで腟内を見る感じなんでしょうか?料金は保険適用でいくらくらいでしたか!
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

    そして妊活始めてどのくらいで授かれましたか?

    新たに質問をしてしまいすみません💦💦

    ローショントライしてみます!✨

    • 1月22日
  • めろん

    めろん

    そうです、他の治療もしていたので、いくらかはっきりわかりませんが〜1500円ぐらいじゃないでしょうか。
    タイミングは運良くみんな1〜2回でした。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくローション調べてます!
    排卵日検査、ほかの治療入れても1500円くらいですか!!もっと何万もするのかと思ってました💦
    それだったら行ってみようかな…🌼🌼

    みんな1〜2回すご過ぎます✨
    と同時に励みになります!

    • 1月22日
  • めろん

    めろん

    血液検査とか、薬処方とかで費用は変わりますが1周期あたり1万円いかないぐらいかと思います。
    私も産後嫌になってて旦那も性欲あまりないので普通に半年とかレスでしたよ。それが悪いとかじゃなくて、女の人も気持ちの波があると思うので、したくなったりしたくなかったり…今は夫婦のタイミングあればしようかな〜な気持ちに落ち着いてます。

    • 1月22日
comugico.

私も上の子を妊娠してから行為自体が嫌になり、ストレスになってしまってほぼレスでした💦

いざ、2人目ほしいなって思ってもいざ行為をするとなるとできず結局2人目はタイミングを見てシリンジ法だけで妊活して授かりました🙆🏻‍♀️

これに関しては夫の協力、理解があってこそですが回数も増やせるし、気持ち的にも前向きになれたのでやってよかったと思ってます!

シリンジ法も視野に入れてみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども産む前は行為は好きな方だったのですが…不思議ですよね😭😭
    私は数年レスでまったくしてませんでした。

    シリンジ法いいなぁと思ってたんですが、旦那さんが行為したい派で、でも私の一方的な思いで我慢してもらっていたのでこの機会くらいは…と思ってしまってます💦💦
    そんなにするのが嫌なの?とか言われて空気わるくなりそうで😭😭
    旦那さんの方から持ちかけてくれれば喜んでするのですが😭
    旦那さんは、シリンジ法すぐ理解して取り入れてくれましたか!
    いいですよね…シリンジ法!!😭

    • 1月22日
  • comugico.

    comugico.


    うちも4年で2回とかなので、完全レスと紙一重です💦

    私も誘われても断るばかりでそれだけでも傷つけてるのに、さらに我慢させてしまうのは申し訳ないと思って中々言い出せずにいました😢
    でもいざタイミング取ろうとすると腹痛でできなかったり、吐き気がしてきたり体調を崩すようになって、こんなんしてたらいつまでも妊娠できない!と腹括って主人に相談しました💦

    主人も初めはそれで妊娠できるの?とか心配はあったようですが、やるだけやってみよう!と前向きに考えてくれて半年で妊娠できました🙆🏻‍♀️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断るのも辛いですよね💦💦
    体に不調をきたして妊娠できないってとこまでいくと相談するしかないですよね😭😭前向きに捉えて協力してくれた旦那さんもありがたいですし、色々な方法があるから取り入れてもいいかもしれないですね!!
    シリンジ法、すごい!!
    元気な赤ちゃん産まれますように🧡
    私も頑張ります💪

    • 1月23日
きーまま

排卵検査薬使って1〜2回しかタイミングとりませんでした!私も濡れなくてローション使いましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ排卵日特定させて少ない回数でっていうのが効率的ですよね!🌼
    ローションは気持ちを軽くするためにも買っておこうと思いました!
    ありがとうございます🎶

    • 1月23日