※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳近くでストロー飲みコップのみできなくてもう諦めて哺乳瓶にしてるって方いますか??😭

一歳近くでストロー飲みコップのみできなくてもう諦めて哺乳瓶にしてるって方いますか??😭

コメント

しまじろー

1歳近くじゃ、まだ無理じゃないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでしょうか?💦

結構8ヶ月とかその辺でもストロー飲みできてる子多いなあという感じで💦

• 1月22日
  • しまじろー

しまじろー

個人差があるので焦る必要ないですよ😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

8.9ヶ月ごろにストロー飲みはして、コップは今練習中です!!

哺乳瓶は夜に1回ミルクを飲むか飲まないかですが使っています🥰
ですが、歯並び?のことなどから一歳半までには哺乳瓶も卒業しようと思っています😊
なので練習しつつ、哺乳瓶であげるのも悪くないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してますが噛んで飲んでくれず😭

• 1月22日
なつみかん

ストローのみはできましたがコップはできなかったです。
哺乳瓶はミルク飲む時のみ使用していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローもできないので参ってます、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は1歳までコップもストローもダメで、哺乳瓶で飲んでました😣1歳過ぎてめっちゃ練習しましたが、ストローでちょびっとしか飲めず、哺乳瓶で牛乳とか飲ませてました。
下の子10ヶ月ですが、コップ飲みはダバダバこぼれるし、ストローは全く飲めずです。夏までに飲めるようになったら良いかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳してからもコップ、ストローできませんでしたか?

離乳食はよく食べるので、ミルク自体は全然卒業できるのに哺乳瓶を卒業できないという意味がわからないことになってて😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!1歳ちょうどで断乳したので、その後は哺乳瓶で牛乳と、離乳食から水分取ってました!!暑くなって来るのが1歳半くらいだったので、毎日ほとんど飲めないマグマグを持って行って、喉が乾いてそうな時になんとか飲ませてるうちに上手になりました。
    コップ飲みの練習はお椀でスープをすすり飲み、ストローはリッチェルから出てる押すと中身が出てくるコップが練習しやすかったです。それでもだいぶ時間かかりましたが💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね😭
    私もそんな感じになりそうです💦

私もリッチェルで練習してるのですがカミカミするか、垂れ流しです😭

• 1月22日