
赤ちゃんが下痢気味で、4回のうんちがあり、食事は8割ほど食べています。病院に行くべきか、離乳食を中断すべきか相談しています。
赤ちゃんが下痢気味のときの対応について教えてください。
うんちはいつも一日一回なのですが、今朝から4回うんちが出て、4回目は液体のなかに個体が混じってる感じでした。熱はなくよく飲みます。きげんはいつもより悪かったです。
①病院に連れて行くべきですか?
②現在、一回食で、野菜豆腐魚おかゆをあげて8割ほど食べています。離乳食はこのまま続けても大丈夫ですか?中断した方が良いですか?
- ふじっこあけみ(8歳)

ひよこ
①何回も続いて機嫌も悪くなるようなら連れて行きます。
②下痢がひどくなっていくようなら、一時中断しますね。
離乳食を始めた頃は腸内環境が変わるからなのか、うちの子もよくウンチしてました。

りんー
2、3日続くようなら脱水も心配なので受診すると思います。
離乳食は始めたばかりなら一旦やめるかも。
受診したときに先生に離乳食を再開するか聞くと思います。
コメント