※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊ぶことが好きで、泣く頻度が低い。後追いはまだでしょうか?泣かずに遊ぶことは普通です。寝るのもよく、不安になることはありません。

1人遊びがとても好きで、泣く頻度が低いです。
生後2、3ヶ月までは毎日抱っこしろ揺らせの主張が強かったので拍子抜けするほとです。
プレイマットに置くとほとんど1人で遊んでいます。
後追いとかってまだまだでしょうか?
こんなに泣かずに1人で遊んでるものでしょうか?
目はしっかりあって、いつも目が合うとニコニコ笑ってくれます。
名前はまだ認識してないかもしれませんが、
呼べば私の声に反応して、振り向いてくれたりします。

夜はずっと寝てくれるし、昼間の寝かしつけも大変な時もあるけど、比較的楽な方なので、
なにか障害があるのではないかとかえって不安になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけなら、まったく心配するほどではないかと!
なんなら、また2.3ヶ月したらギャンギャン泣いて、こっちが泣きたくなるかもですよ😂😂
今はゆっくりして楽させてもらいましょ!

  • つき

    つき

    ほんとですか😢
    ベビーカー拒否と、若干の人見知りで泣く時はあるんです。
    人見知りというか、嫌いな匂いがあるみたいで、それにぶち当たるとギャン泣きというか....
    もう数ヶ月したらギャン泣きの日々ですかね😂

    • 1月22日
メル

後追いも1人遊びの程度も個人差大きいので、とりあえず今は気にしなくてオッケーです!
そんなに楽だと感じられているのに、変に心配して疲れちゃうのはもったいないですよ👍
楽な時期は楽させてくれてありがとう♡くらいの気持ちで幸せ噛みしめて過ごしてください♡
そのうち、後追いとか人見知りあるかもだし、夜泣き始まるかもだし、それらがなくてもイヤイヤ期くるかもだし、ずーっと楽ってことはないと思うので!!

  • つき

    つき

    ほんとですか😢
    今ギャン泣きするタイミングといえば、ベビーカーと嫌いな匂いの人や部屋に出くわしたときです。
    気にすることないですかね😭?

    • 1月22日
  • メル

    メル

    友達の子は6ヶ月頃は誰にでもニコニコさんでみんなに可愛がられてましたよ!1歳手前くらいで人見知り始まってました!!
    人見知りない子もいるし、そんなに気にしなくて大丈夫です👍
    男の子だし、人と遊ぶよりおもちゃに興味あるタイプなのかもです👍
    声かけたら振り向いたりもしてるみたいですし、ニコニコしてるなんてめちゃ可愛いじゃないですか♡全く問題ないですよ♡
    「なんて、ママ思いの穏やかちゃんなの♡」ってたくさん可愛がってあげてください👍

    • 1月22日
  • つき

    つき

    ありがとうございます😭
    ママ思いでありがとう!と感謝しておきます!!

    • 1月22日
もみじ🍁

めっちゃ羨ましいです🥲
いい子ですね😍

でも、8ヶ月や
もー少し
おっきくなってくると
後追い、夜泣き、熱
大変な日がくるかもしれません…
今のうちにゆっくりしてください♡

  • つき

    つき

    いい子すぎて不安なんですよね😭
    たしかに、今が1番落ち着いてる時期なのかもしれないですね。
    ゆっくりできるときにしておこうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1人遊び得意です!私が離乳食の用意とかトイレとかで側を離れても何も気にせず遊んでます🤣
生後6ヶ月頃は洗濯物を干す為にベランダに出た時だけ泣いてましたが、それも2週間くらいで終わりました🤣

でも義実家に行くと私が立つだけでギャン泣きして足に縋りついてくるので、家では安心してるから1人遊びできているのかな?と思ってます☺️

  • つき

    つき

    なるほど、外だと私もわからないです!
    ただ、ギャン泣きするときはあるのでなにか自分なりの基準はあるみたいなんです。
    似たような子がいて少し安心しました!

    • 1月22日