※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大分について詳しい方アドバイスお願いします🥺愛知県住みですが、今年の…

大分について詳しい方アドバイスお願いします🥺

愛知県住みですが、今年の7月末に鹿児島県に用事があり家族でフェリーで車も乗せて鹿児島の志布志へ行きます。
大阪行きのフェリーが別府からも出ているので、ついでに別府で観光して帰りたいと思っているのですが

1日目 宮崎県都城市のホテルで一泊は確定していてその後のスケジュールを迷ってます

2日目 都城市のホテルを9:30出発→宮崎県か大分で昼食→杉乃井ホテルへ ホテル内散策、遊ぶ 宿泊

3日目 杉乃井ホテルでプールなど楽しむ→16:00ホテル出発→17:00までに別府港へ→フェリー乗船

というスケジュールどう思われますか?
全然別府を観光してないのがちょっと気になるのですが、杉乃井ホテルは一日中遊べるっぽいのでどうせなら満喫したい気持ちもあり、暑い中地獄めぐりは更に地獄なのでは?って思ったり🤔

また、サファリも気になっていて

2日目 都城市出発→宮崎県、大分県少し観光→大分県の安めのホテルで1泊

3日目 朝イチからアフリカンサファリ→17:00別府港→フェリー乗船

でも良いなぁ🥺って思ってます。

大人2人と子ども5、2、0歳11カ月(7月末時点で)の3人で行きます。どっちの方が楽しめると思いますか??
なんでも良いのでアドバイスあればお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いたらご飯問題も出てきそうなので杉乃井ホテルでバイキングが楽かなぁとは思います🥺
朝一サファリ行って17時まで時間は潰せないかなぁとも思ったり。。
確かに真夏の地獄めぐりは地獄です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    ホテルに留まるのが一番子連れはラクですよね🥺

サファリでは一日潰れない感じなのですね🤔参考になります✨

やっぱり地獄めぐりは地獄ですよね笑
    辞めときます😇

写真のルートでホテルに向かう場合、途中でオススメな観光スポットってどこかあったりしますか??もしあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクだと思います🥺大人だけならどこでも行けますが、うちは小さい時は旅行中のご飯、難易度高くて😂ホテルでバイキング一択でした😂杉乃井ホテルのバイキング普通に美味しいですし周りも子連ればかりだし子供も食べれるもの沢山あると思います😆!
    サファリはバスに乗りたければ早く行かなきゃだし、1日は潰せないですね💦自家用車でまわるなら待ち時間なくいけると思います!
    このルートで都城に行ったことあるんですがモアイ像見に行ったのと、どこか道の駅寄ったくらいでした😂あと都城にある巨人の像も見に行きました😂笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯問題ありますよね😂地域の美味しいお店とか行きたいのに、子どもの偏食のおかげで行けるお店が限られるのでバイキングありがたいです🥺
    予約が取れたら杉乃井ホテルで過ごすので決定になりそうです😄

モアイ像と巨人の像🧌は2年前に都城市行った時に行きました!モアイ像は景観最高でしたね😃
    道々、道の駅などで楽しみたいと思います😊アドバイスありがとうございました♪

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

楽しめて、ゆっくりも出来てなので杉の井で過ごされるのがいいかと思います🤗❤️

地獄めぐりは夏はおすすめしません!絶対バテます😱
大人は良いのですがまだ子どもが幼いと楽しみ方もイマイチですし☁️

サファリもなんだかんだ暑いし、夏休みシーズンはジャングルバスも待つので...。
もし立ち寄るならうみたまごという水族館の方が過ごしやすいかな?と思います🐬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

サファリもやっぱり暑いですよね🥵小さい子どもには夏の観光は厳しいですよね💦
    杉乃井ホテルの予約が取れたら、ホテルでゆっくり温泉やプール楽しみたいと思います😊

• 1月22日

夏休みにサファリいきましたが、朝1というか開園45分まえについて、11時40分のバスになりました。なので開園1時間前につけば、もう少し早いバスに乗れるでしょうが、ホテルをたつのが早くなるからバタバタは間違いないです。

で、11じ40分のバスに乗リ、13時半にはサファリを出ました!

バスの時間によりますが、半日で足りますね🤔あとは、バスは2歳までは膝の上になります。バスを使わず、自家用車でまわるだけにするという手もあり、です。

宮崎〜大分ですが、道の駅北川はゆま、かわみなみパーキングエリアが大きいので、ゆっくり休めます。
観光スポットは、すみません😂思いつかず、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開演45分前に行って、お昼前のバスなんですね🥺
    小さい子どもばっかりなので、待ち時間はキツいですしお昼前後はお昼寝したい時間なので、サファリはやめといた方が良さそうですね🥺貴重な情報ありがとうございます🥰

なるほどです!ぜひ道の駅もパーキングも立ち寄りつつ杉乃井ホテルへ向かいたいと思います😁

• 1月22日

退会ユーザー

開園45分前について、11時40分のバスはちょうど良い感じでした!

受付がおわり、車をとめ、園内の触れ合いコーナーで動物と触れ合い、いったん車に戻り、自家用車で一周ぐるりとサファリ内をまわったら、ちょうどバスの待ち合わせ時刻になりました!

自家用車でもまわれるため、園内の触れ合いコーナーも色々あるし、ある程度は時間は潰せます!自家用車でまわるのも、けっこうゆっくりしかスピードだせないため、時間かかりました💦

• 1月22日
はじめてのママリ

杉乃井ホテルは1日遊べると思いますし、お子さんいたら安心だと思います😊
他に行くとしたらうみたまごくらいかな?
上の息子さんが電車好きなら、大分駅、別府駅はタイミングよければいろんな電車が見えます😊
JR九州は電車ごとにデザインが全然違うので楽しめるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うみたまご人気なんですね😁
    今回は九州へのフェリー乗船前に大阪で海遊館(水族館)に行く予定なので、また大分に行く機会があれば立ち寄ります☺️
    色んな電車が見えるのですね!
    駅近に住んでいるからか、普段は電車を見ても感激している様子はないですが、電車ごとに違うデザインなのは私もぜひ見てみたいところです✨
    杉乃井ホテルで時間を持て余すことがあれば、電車を見に出掛けたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました😭

• 1月22日
ぴよ

地元は大分、結婚して宮崎に来ているものです😊

都城から大分はひたすら運転になります。別府はさらに奥になるのでまだかよ〜な気分になりますw

その時間に都城出発なら川南のパーキングか道の駅はゆまになりそうです。
子連れでも食べさせやすいです。

3日目はラクテンチもおすすめです。古さはありますが乗り物も楽しめます。別府市内にあるので観光港までも遠くないです。

もし私が都城からいくなら
2日目...気合いでひたすら運転、途中の宮崎のパーキングでご飯、トイレ休憩。
多分別府に着く頃には疲れてるので別府インターから近い、両築別邸に泊まる。(部屋食でゆっくりできる。)

3日目...ラクテンチに行く。少し早めに出て、近くの岡本屋でプリンや軽食を食べる。別府港へ。

こうします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく具体的なアドバイスありがとうございます!
    ラクテンチのHP見ました😄
    0歳でも乗れるアトラクションも充実しており、ケーブルカーで別府を見渡せるのも良いですね!夏休み中だと結構混みますでしょうか?

両築別邸のHPも見ました!
    未就学児は何人でも無料とかありがたすぎるし、部屋食もゆっくりできて最高ですね🥰

今は阿蘇で一泊するのもありだなとも迷っていて笑
    九州色々行きたいところありすぎてパニックです笑
    色んなパターンを練ってみて、どのプランがいいかの最終決定は夫に委ねようと思います😆
    ぴよさんプランも使わせて頂きます❤️
    貴重なご意見ありがとうございました😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

祖母の家が大分、地元三重県でよく大分旅行に行っていましたが杉の井ホテルのバイキングの為に泊まりたいくらい美味しかった記憶があります🥰
去年の正月に大分に行き、うみたまご→高崎山の猿でうちの3歳と1歳は大喜びでした☺️
冬だったのでうみたまごの中にあるイルカのプールには入りませんでしたが、夏だと水遊びも出来るので楽しいかと思います🥳
九重の吊り橋の近くの川遊びも楽しかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    旅行記も非常に参考になります😆
    杉乃井ホテルはどこの館に宿泊するかで料理も違うと思うのですが、虹館はイタリアンベースな感じ?な雰囲気で大分感あまりないなぁって思ってました😅美味しい料理はそれだけで、良い旅行だったと思えるので重要ですよね😍
    宿泊されたのは宙館でしょうか??

うみたまごの夏のイルカプール最高ですね!HP見ましたが、めちゃくちゃポイントアップです✨

高崎山のサルは、私が怖いのですが野生のサルでも人に慣れてるから大丈夫なんでしょうか??😂

川遊びもできる場所があるんですね!九州は自然がすごくて、川も綺麗なんだろうなぁ😆💖

貴重な情報ありがとうございました😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉乃井ホテルは記憶が遠すぎて😩
    朝のビュッフェが目の前でオムレツ焼いてくれて美味しかったことが印象的です🫣

高崎山の猿は1度も襲われたことないです!笑
    目は合わせないで下さいとは言われた気もしますが楽しめても30分〜1時間ほどさるがご飯食べてるところを見てまたの間走っていくのをたのしむ感じでした😆

• 2月3日