※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

娘さんは10ヶ月で朝と夜にミルクを飲んでいますが、だんだん飲まなくなる可能性がありますか?

ミルクはいつまであげましたか?
うちの娘がいま10ヶ月なんですが、朝起きてすぐと、夜寝る前の2回、ミルク飲ませてます!

だんだんミルク飲まなくなってくんですかね?

コメント

三姉妹まま

長女は9ヵ月、次女は12ヵ月で自然と卒乳しました。

• Miso soup

Miso soup

自然にというのはもこりんさんがもういいかなーと思ったタイミングですか?
    お子さん見てて、ミルクはもう必要なさそうってわかりますかね💦?笑
    うちの娘はあげるだけ飲んじゃいそうな感じなのでタイミングがわからなくて(^_^;)

• 3月12日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

二人とも朝や日中のミルクを卒業してからは夜寝る前だけだったのですが、ある日を堺にお風呂あがりミルクを飲まず朝まで寝るようになりました。
    それが2~3日続いたので、お風呂あがりの水分補給を白湯に変え、そのまま卒乳というような流れでした。
    二人とも離乳食もかなり食べていて、経口からの栄養で十分だなと判断しての卒乳です。

• 3月12日
  • Miso soup

Miso soup

そうなんですね〜😊
    離乳食たくさん食べてくれれば安心ですよね✨
    ありがとうございました!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

朝は、喉渇いているだけだったりするので、お茶にかえると、すんなり受け入れてくれるかもしれないですよ😊

ミルクも、だんだん飲まなくなってきます😊現状、新生児の頃より、生後6ヶ月の時より、少しづつ減っていていませんか😊?

その要領で、
ミルクの量を減らして、代わりにお茶の量を増やしてあげればいいんです👍🏻✨

ウチは、早くやめたかったので、2人とも1才1ヶ月での断乳でした😂

でも、夜は精神的なものが大きいと思うので、「あと、◯日でミルクとバイバイしようね」というように、一緒にカウントダウンしてくと、お子さんも理解してくれると思います😝✨

• Miso soup

Miso soup

朝は私たち夫婦よりも早く起きてミルクを飲ませる…という流れでI日が始まるんですが、そこでお茶とか飲ませたことなかったです!
    まずは朝のミルクやめてみたいと思います😊

そうですね✨夜もお風呂入ってミルク飲んだら寝る時間っていう感覚になってしまってると思うので、少しずつやっていきます!

ありがとうございました❤️

• 3月13日