※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装について相談です。ジャケットは地味すぎるでしょうか?白いジャケットはカジュアルに見えますか?

入園式、この格好で変ですか???

長男の時は地元の公立園
ほぼセレモニーで着物ゼロ
コロナ禍で1人のみ出席なこともあるのか
ジャケットなしブラウスのみの方いましたが
4人目ママさんで特に浮いてたこともなく。

長女の園は隣地区に新しくできた
小規模な私立園です。
白いジャケットにしようかとおもったのですが
少しカジュアルに見えますか???

右の黒いジャケットは息子の卒園式で着ました。
こちらの方がかっちりするのですが
入園式には地味すぎますかね?

コメント

いーいー

どちらも無しですね地味というよりもTPOにそぐわないというか
儀式にロングスカートは見たこと無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アパレルスタッフの方がロングでコーディネート例載せてるのを見たので大丈夫かと思ってましたがもう少し短いスカート探しに行ってきます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

入園式なら私はありです😊🙌🏻
小学校ならもう少しカッチリがいいと思いますが、保育園?幼稚園?は割と皆さんラフですよね。
私も過去にジャケットなしとワンピースで参加しました✨

色味はベージュが良さそうですが、スカートに対してジャケットの丈が長いので、黒にパール系のアクセやバックを明るい色にしたらいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前園でジャケットなしワンピースの方もセットアップの方もいたのと、古臭いコサージュ付けてる人今でもいるんだね!?って声が聞こえたのでどこまでかっちりするか悩んで😭まだ時間あるので色々見に行ってきます!

• 1月22日
深呼吸

私はあまり詳しくもなく、オシャレでもないですが、スカートが微妙な気がします😣
上は春だし白ジャケットがいいかなって思います✨️パンツかスカート履いてパンプス履けばいいかもしれませんね💕︎私もそろそろ卒園式と入学式のコーデ考えなきゃです😁😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!骨格とか体型とかカラーとか考えたら毎回全然決まらなくて、悩みながら毎回ちょい足ししてます😭😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ジャケット、ブラウスは左の白の方が入園式っぽくていいと思います😊✨
スカートはロングはだらしない、やぼったい感じがするので膝丈のものか、パンツ、ワンピースにしてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コメント参考にさせて頂きミモレ丈のワンピース買ってきました!

• 1月22日
Y

幼稚園は結構地域や園で雰囲気変わります。
画像のジャケットは丈が長くて、ゆるっとしているせいか、両方ともカジュアルに見えます😂
雰囲気がカジュアルだと分かっている園なら有りだと思いますが、新設で分からないなら、きちんとしたフォーマルを着て行った方が安心かなと思います🤔
周りがきちんとフォーマルで、自分だけカジュアルだと悪目立ちしかねないですが、逆の場合は悪い印象を与えること無いので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワンピース買ってきました!

• 1月22日