※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代前半で3人目の出産は遅いでしょうか。体力やリスクが心配で悩んでいます。つわりは軽かったが、上の子との時間も考えると悩みます。

30代前半で3人目って遅いでしょうか。
たしかに体力が心配で…
上の2人は20代で出産、3人目30代となるとしんどさも違いますよね…
リスクとかも上がるし悩みます。

つわりはそんなにひどくないタイプでしたが、こればっかりはわからないし…上の子の遊びたい盛りに付き合ってあげられないとそれはそれでだめだよなぁと思うと…悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

経済的な余裕さえあれば年齢的には全然遅くないと思います!

はじめてのママリ🔰

30代前半なら全然ですよ!
私も今年30歳ですが3人目妊娠中です!今の時代40代でも産んでる方わりといますよね😊

はじめてのママリ🔰

33歳初産で37歳になった時に3人目出産予定です‼️
体力は意外といけます!
30後半で2人目3人目を授かってる人は周りに結構多いので経済的に問題なければ大丈夫です‼️
なんとかなります♡

ただ年齢と共に色んなリスクがあるのは確かにありますし、不安でしたら出生前診断があるのでそちらを利用する他ないですよね💦

ぽん

30代前半で、今回2人目出産です🥺
遅くないと思います💦
3人目で遅かったら、私かなり遅くなりますよね🤣
体力って、結果人によって違いますし、回復力も違います🤔
ママ友で30代後半で4人目産んだ人いますが、無痛分娩で産後びっくりするくらい動けた!っていう人もいます!

はじめてのママリ🔰

1人目を31で出産し、3人目は36歳で出産予定です🥹
身体のしんどさやリスクは正直若いに越したことはないとは思いますが、私の周りは30代、40代で産んでる人たくさんいます!

ゆきとら✨

経済的に大丈夫なのと体力があれば問題ないと思いますよ☺️
私は今39歳で双子妊娠中です。
もともと体力めっちゃあって元気な方なので双子が男の子なら4人目、考えてるぐらいです😂

deleted user

体力は人それぞれです
意外といける、30代ならまだいける!
ですが私は現在30で3人目を妊娠中で
かなりきついですね😓

妊娠中って免疫下がりますし
それもどれだけ下がるか?とかも人によりますし
年子か年子でないか
単胎児か双子ちゃんなのか

とにかく人によります😂

私は上の子が今小3で
下の子が10ヶ月
歳の差です
下の子のことを考え歳の近い
兄弟をと思いました
1人目は21で産み下の子は29で産み
お腹の子は30で産みます
まだいける!!
自信ありました😂
が、免疫が自分の思っている以上に下がっているみたいで
今回の妊娠中で胃腸炎にかかり
今回3回目でCRP20を超える
重症と診断され尚且つ切迫で
15分間隔で張りと痛みがある状態です😖

こんな経験をするまでは
30代なんてまだ若い!!
と思ってました
なので年齢で悩んでる知り合いに
まだ若いからいけるよー!!
って今思えば軽く言ってたなーって反省です💦

人によりますよ!!

私はこんな感じですが
私の様な方ばかりではないですし!!

ですが自分の経験で話すと
一概にまだ全然いける!!とは
言えないなと思った今の私の現状です🥲

胃腸炎が引き金となり
炎症異常数値、29wで定期的な張りと痛み
この張りと痛みの間隔が短くなる様だったら
産んでしまおうと言われてます。

さやえんどう

人によるとしか言えませんが…
私は体力もそこそこあったしで、3人目36歳で出産しましたが、けっこう大丈夫でしたよ😃
上の子たちが当時7歳、3歳くらいだったのと、仕事していたので保育園の助けもあったからかもですけど😅
30前半での出産は、私の周りでは割と普通です。