※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供がケガして帰ってくることに困っていた女性が、暴力を振るう子供の親に注意したところ、「男の子だしケガしてもいい」と言われ、困惑しています。

いつも暴力奮ってくる子の親と直接話しました。
なんどもケガして帰ってきたことがあり困っていたので
『ケガするようなことはしないように子供に話してほしい』『何か嫌なことがあってやってるなら、うちの子にもきちんと話すから教えてほしい』と伝えたところ、相手の親御さんから衝撃的な言葉を貰いました。

『男の子だしケガしてもいいと思ってます』

ケガさせられて困ってるのはうちの方で、お宅ではなく…と心の中でドン引きしてしまいました。
もう返す言葉もなく、この人と話しても意味ないなと思っちゃいました。
こんな親ばかりなんですか?
逆に私のお願いはダメでしたか?

コメント

Raa

全然ダメじゃないと思います。
暴力を受けてする怪我と転けてする怪我全く違いますよね
考えが古い方なんでしょうね
そんな親に育てられているから子供も暴力を悪いと思ってしてないんでしょうね。最悪ですね。
学校に相談して動いてくれないようだったら教育委員会に言うとかでもして子供を守ってあげたいですよね。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。
    相手に悪意のない場合や、転んでとかなら男の子だし激しいよね!で終わるのですが…
    胸ぐらつかんで突き飛ばしたり、蹴ったりは違うよな…と思ってます。

    まだ若いギャルなママなので、何にも考えてないのかもしれません。

    • 1月22日
  • Raa

    Raa

    胸ぐらつかんで突き飛ばしたり、蹴ったりはやばすぎます
    それがいけないことって分からないんですかね
    私も20歳で多分若い方だとは思いますがそれくらいの常識知っていますし、息子がそんな風に怪我をおわせたとかなったら叱るし相手方に謝りに行くと思います。
    その方はそんな教育を受けてきていないのかもしれないですね、、、常識的に考えたら普通わかることですけどね😊

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    そういうのがダメとは子供に教えてないみたいです。
    先生からケガさせた報告は受けてたみたいですが、先生が間にはいって子供は謝ったって聞いたのでいいかなと思って!と言われました。
    子供同士でアリなんだ…ってそこでも引きました。

    そうですね💦
    年齢は関係ないですね!
    (失礼しました🙇‍♀️)

    常識はないんだなーとホント感じます。

    • 1月22日
  • Raa

    Raa

    えええやばすぎます🥹
    なんか呆れますね
    絶対子育てしない方がいいですほんとに
    若いからってなっちゃいますよね😢常識を教えることも子育ての内ということを知らないんですかね、産んで大きくなればいいってもんじゃないですよねほんと。
    私だったらこんなこと続くようならそのお母さんに直接「常識を子供に教えるのも子育てですよ😊」と笑顔でつたえるかもしれないです😂

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    上にもお子さんいるのに、2人目でこれかーって感じです😅
    ケガしていいって発言から、家の中だけでのルールと集団生活でのルールは違うってことを親も分かってないんだなと思いました。

    笑顔で伝えたところで、一切ひびかなそうな気がしてならないです😵教えてます!って返ってきそうです😅

    • 1月22日
  • Raa

    Raa

    えええ2人目笑笑
    怪我していいじゃないですよね、怪我させているってわかってないのもやばいですね
    頭悪いですね笑笑
    でもそういう人って絶対自分の子がされたら相手にキレますよね笑

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    ケガさせてるって分かってないし、普通に親が一言謝るのが筋だと思うのですが、子供同士解決してくれればいいらしいです。
    加害者なのに…
    自分の子は庇いまくりですよ😅
    話し聞いてて、被害者みたいですもん(笑)

    • 1月22日
  • Raa

    Raa

    ほんとにそうです、「子供が怪我させたみたいですみませんでした」の一言あればやっぱり違いますもんね
    物分りの悪い方ですね、子供にも関わらない様にしてと言うしかないですよね😢
    こっち悪くないのにこっちが避けるようにしないとどうしようもないですもんね

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ドン引きですね。
それはケガさせてる側の親のセリフではないと思います。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    なんか、理解してないしこちらの意見にも耳を傾けないし、自分の子さえよければいいのかな?と思いました。
    なのに、話の途中でうちも他の子に意地悪されてる!あの家の親はどんな考えなんでしょう?とか言ってて、ドン引きでしかなかったです。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんなんですか?
親が親なら子も子ってやつですね😇

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    1年生の男の子です!

    • 1月22日
マツ

お前の子供が怪我しようが死のうがどうでもいいけど、うちの子に怪我させんなつってんだよ💢って感じですね👹

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!!!
    あなたの子とうちの子で同じ扱いしないで!って感じです!

    幼稚園の頃に遊具から落ちて顔にケガして、その傷を息子は凄く気にしてます。
    その背景も知らずにケガしてもいいとかふざけてるなーとイラっとします。

    • 1月22日
  • マツ

    マツ

    息子のクラスの子にも乱暴な子が居て、その親も全然子供を見てないでお喋りに夢中で言ったとしても「◯◯くーん、だめよー❤」くらいしか言わないので、怒らない育児かなんか知らんけどこっちはこっちのやり方で、度が過ぎれば人の子でも「ゴルァ!!!なんしよんや!!!💢」って怒鳴ってます😂

    躾しないなら家から出すなよって正直思います😊

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    実は私もその暴力的な子に注意したんです!ケガするから蹴ったりしないでね!と…
    そして、その親に注意した事を報告しました。きっと子供から聞いたら、驚くと思うので…と、そしたら、子供に直接注意するなんて卑怯だ!と言われました。
    先に卑怯なことしてるのはあなたの子供なのに?と、ホント自分の事だけ棚にあげてくるんだなーと思いました。

    • 1月22日
  • マツ

    マツ

    いやー😂頭おかしい親ですね😂😂
    お前の子供が先に卑怯な事してるって分かってる?って感じですね👹

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    なんか、そういう連絡くるのも嫌で~、そんな子供同士仲良くないのになんで?って感じでいつも思ってます~って言われました。
    何でって、お宅の子が暴力奮ってくるからって言ってるのに、ホント頭おかしいですよね。
    6年間の付き合いがないなら、相手にキレてます。

    • 1月22日
  • マツ

    マツ

    だからー、そんな連絡来るのが嫌ならちゃんと躾しろっつってんだよ💢って感じですね😂
    子は他害児、親はあまりの話の通じなさ…もしかして、親子揃って発達障害あるのではないですかね🤔

    • 1月22日
  • ママり

    ママり

    発達障害…その可能性ありますね!
    だとしたら、手の施しようがない ですね💧

    • 1月22日
deleted user

子供に暴力やってる親なのでは?だからその発言、子供もそうなる。怪我させられることがとても困るのであれば警察や児相になるかなと思います。私なら児相に電話しちゃうかも。学校で起こることなら私の夫なら学校に即相談です。

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    学校には何度か相談しましたが、改善されず、相手の子も先生が見てないところでやることも多いみたいなので、親御さんに直接話したところ、こんな感じでした。

    確かに、親御さんが暴力に対して何も思ってないのは自分もしてるからかもしれませんね💦

    • 1月22日