※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供の体調不良で保育園行かせるか迷っています。皆さんは同じような状況で保育園に行かせた後、休ませたことがありますか?

子供の体調不良で保育園行かせるか迷うときないですか?
朝保育園行く前嘔吐しその後普通で熱もなく連れては行きましたが保育園で胃腸炎流行ってるし念のため先生に相談して休んだ方がいいと言われやっぱりそうだよなと思い連れて帰り仕事も休みました。入社して一週間していきなり休みました💦皆さんは保育園朝送ったけどやっぱり休ませようと連れて帰りましたか?😅

コメント

ママリ

何回もあります。

連れて帰ったことはないですが、
「やっぱり今日保育園行けたなぁ」とか
「あぁーやっぱり休ませてあげればよかった。呼び出し、、、」となることもあります。

出勤する5分前まで、本当に迷います!早く連絡しなきゃとも思うし難しいですよね。

りる

先週園に行く直前になんか熱い気がする…って測ったら37.4℃。でも元気。

び、微妙…でもお迎えそうだな…夕方はわからないなぁ…って悩んで休みました😓💦

入園した直後に入り口で測ったら37.3℃で連れて帰ったこともあります💦💦

めちゃくちゃ悩みますよね…仕事の都合や周りとの調整とか考えると胃痛がします😓

あーちゃん

朝の子供の体調微妙で悩むのが1番しんどいです🥲
旦那はとっくに出勤してるし、私1人で登園させるか?病院行ってから遅刻するか?休ませるか?夜診に行くか?脳内会議して決断して、これが正しかったのか…と不安ながらも出社して、結局お迎え要請…とか😔
登園後の検温で引っかかって帰宅もありますよ!!
嘔吐は滅多にないケースだと思いますが、何事も積み重ねて経験値増やして判断していくしかないと思います😭
先生非常識とは思ってないと思いますよ!ゴリ押しして元気なんだから預かってよ!とか言って置いていった訳じゃないんですから、大丈夫です😁