※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され自宅で血糖値測定、食事療法している方お仕事はどうされてましたか??

妊娠糖尿病と診断され自宅で血糖値測定、食事療法している方お仕事はどうされてましたか??

コメント

ママリ

一人目のときに働いていたんですが、初期に妊娠糖尿病と診断されて、毎日食後3回の血糖値測定と分食指示がありました。

幼稚園のフリー教諭だったので、周りに事情を説明して、小さなポーチに測定器と分食用のパンやおにぎりを入れておいて常に持ち歩き、時間になったら廊下や職員室など子どものいないところでこっそり測定したり食べてました。
ちょうどコロナ禍でマスク着用だったので、食べるときは一口サイズのものを食べてすぐにマスクで隠す!って感じでやってました😂

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

すごいわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️初期からだと凄く大変でしたね💦💦
    後1ヶ月で産休に入る為現在できる仕事が限られていて、その仕事内容が時間を取る事が出来ず、また人手も少ない為抜ける事も出来ず、どうしようかと思ってます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

人手が少ないとなかなか難しいですよね💦
    でも大事なことなので、なんとか職場に相談してトイレなどでもいいから測定させてもらったほうがいいと思います😢
    私も日によっては時間が取りにくいことはありましたけど、通園バスの中で隠しながら急いで測ったり、チラシのポスティング中に住宅街の道端で測ったりしてましたよ😂

伝えにくいなら、病院で母子健康カードを書いてもらうなどすればいいんじゃないでしょうか😄?

• 1月22日