※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

愚痴です。昨日、私の両親や姉妹と私達夫婦でお食事会がありました。そ…

愚痴です。昨日、私の両親や姉妹と私達夫婦でお食事会がありました。
そのときに私の妊娠を伝えたのですが、「あ、やっぱり?」「普段からフラットシューズを履いてるから分からなかったけど、お酒を頼んでないからそうだと思ったー」「まぁ頑張って」と、あまり驚いたり喜んだりしてもらえませんでした。
両親にとっては初孫になるので、リアクションを期待してたのですが…。
私、心が狭いのかな。期待しすぎたのかな。

コメント

りん

うちもそんなもんでしたが
産まれてからはメロメロですよ😅

  • なすび

    なすび

    産まれてからはメロメロだったんですか(笑)
    実際に孫を見るまでは実感がわかないんですかねぇ。

    • 3月12日
ちきん

うちも、私の両親も旦那の両親もそんな感じです(笑)

よくテレビの世界まる見えとかで

アメリカのホームビデオ特集とかで
妊娠した娘さんが御両親にサプライズで妊娠報告して、

そのご両親が

『オーマイガー♡♡♡♡‼︎‼︎thank you‼︎‼︎‼︎わたしもおばあちゃんになるのね!!

て泣いて喜んでいる、ホームビデオのテレビみると、本当にこんな家庭は世界にはあるんだなぁって思います(笑)

  • なすび

    なすび

    ご主人のご両親もですか?!
    アメリカのホームビデオのお話、すごい分かります!確かにそうですよね、ああいう家庭もあるんだなぁと思っちゃいますよね!
    せめて1人目くらいは…!!

    • 3月12日
  • ちきん

    ちきん

    旦那の両親もです(笑)

    旦那の両親なんて、下の孫に会いにいたの産まれてから3週間後くらいですよ^^;(笑)

    • 3月13日
  • なすび

    なすび

    お、遅い…!!
    すぐに会いに来られてもしんどいですが、3週間後はさすがに遅すぎますよね…。

    • 3月14日
なゆ

我が家もで~す😂
義実家は義父だけなのですが、先日たまたまスーパーで会ったときに主人が妊娠報告しました(わたしとしては え、ここで言うか?でしたが笑)
義父もあっさりしてるタイプなので、
「そうか~よかったな~。そういえば5月に法事があるからね~」と帰って行きました…笑

同じく初孫なのに…もうちょいリアクションほしかったです😂

  • なすび

    なすび

    すごくあっさりされてますね…。
    法事と初孫が同等に扱われてるようでモヤッとしてしまいますよね。

    • 3月14日
t

私の親は逆にガッカリして泣かれましたよ(^^;;
これからって時期に何してるんだよ!って言われました😓🤔
だけど生まれてからめっちゃメロメロです!

  • なすび

    なすび

    え、えぇ!!ガッカリされたんですか?!さすがにそれはひどくないですか?!
    ガッカリしておきながらメロメロとか…調子いいなーって思っちゃいませんか?

    • 3月14日
  • t

    t

    まあ、当時ウチもまだ学生だったからって思ってます(^^;;
    まあ、そうですね!
    だけどあまり気にしないようにしてます!
    気にしてたら私が病むだけですし
    子供達にも悪いからって感じでながしてます😅

    • 3月14日
  • なすび

    なすび

    なるほど、学生さんのときだったんですね…。
    でもお若いでしょうに、妊娠出産を経験されて、お子さんのために流せるなんてご立派ですよね!母親の鑑です!
    私だったら絶対無理だ(笑)

    • 3月14日
  • t

    t

    はい!
    そうなんです(^^;;
    仕方なく流してる感じですよw
    なんか気にしてたら終わりがないじゃないですか😂
    若ママはって言われてる世の中だし
    一々周りの人に言われたこと気にしてたら精神的にやられます💧
    でも、褒めてくれてありがとうございます😊

    • 3月15日