※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

仕事が変わり、息子の時間が心配ですが、新しい仕事にやりがいを感じています。息子には無理をさせたくないです。

私が仕事が9時5時半のフルタイム(通勤時間車で40分)から8時17時半の正社員(通勤時間10分)に1月から変わりました。通勤時間は短くなったものの、息子も起きる時間が30分ほど短くなったり保育園の時間が30分ほど長くなりました。迎えの時間が変わるわけでもないので、息子に無理させてないか心配です😭
出来るだけ若いうちに正社員に戻って新しい仕事をしたいと思い転職しましたが息子に申し訳ないです😭

コメント

ママリ

分かります。
私も11月から短時間保育から通常保育で7時半から17時半過ぎまで預けてます😭
下は何も言いませんが長男はやっぱり嫌なようで今日早お迎えしてとか色々言ってくるし帰ってくるとすぐ眠くなってしまってかなり疲労感やばいんだろうなと申し訳ないです。でも働かないと仕方ないのでごめんねって💦
私なんてパートなので尚更…