※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の睡眠について相談です。夜は20時に寝かしつけ、3時と7時に授乳後起床。時々3時間おきに授乳あり。朝まで寝てくれないのが気になります。

みなさん、お子様が3ヶ月の頃、夜は何時間続けて寝てくれてましたか?

何時に寝かしつけて、何時に授乳、何時に起床しているか教えてください。

うちは20時くらいに寝かしつけ、調子がいいとそのまま3時くらいまで寝て、ミルクを飲んだ後また7時くらいまで寝て起床です。

時々、3時間おきに授乳の日もあります。

朝まで寝てくれるという方をよく見かけるのですが、いまだに夜間起きないことはないので気になっています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。
20:30に寝かしつけ
1時、4時と起きてきます🥲
(それぞれ授乳しています。)
8時くらいに上の子の送迎で起こして授乳します。

上の子も夜通して寝てくれたのは1歳になって卒乳してからでした😭

• ママリ

ママリ

やっぱり朝まで寝てくれるのは、まだまだ先になりそうですね😂

• 1月22日
ママリ

ミルクは腹持ちが良いのでよく寝てくれるのではないでしょうか😊

完母19時就寝、それから3時間おきには必ず起きて22時、1時、4時、
7時頃起きたときにリビングに連れて行く感じでした。
夜通し寝てくれるようになったのは、三回食になった10ヶ月あたりからです😊

• ママリ

ママリ

混合で育ててるのですが、たしかに寝る前ミルクだけの時のほうが寝る時間が長い気がします!

まだ3ヶ月なので、夜通し寝までの道のりは長そうですね😂

• 1月22日
ママリ

21時に寝かしつけて7〜8時ごろまで寝てます!
時々明け方1回起きて授乳しますが・・・🤱

上の子達はみな1歳半まで2〜3回起きてました😂

• ママリ

ママリ

たくさん寝てくれて、すごく羨ましいです🥹!

やっぱり赤ちゃんによるもんなんですね、、、

うちの子は寝かしつけてから、次に起きる間隔が毎日違うので、なかなか難しいです😂

• 1月22日