※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産経験者の方へ質問です。陣痛から病院への移動方法を教えてください。配偶者や親、タクシーなど、どのような選択肢がありましたか?

現在2人目妊娠中です😊

2人目出産した方、陣痛来てから病院まではどのように向かいましたか?
旦那、親、タクシーなどどのくらい選択肢があって結果どのように向かったか教えてください✨

同じ条件で参考にしたいので2人目出産した方のみお願いします🙏

コメント

ゆのまま

2人目のときは日中はタクシー夜間は旦那か父の選択肢で夜中に陣痛来たので父に送ってもらいました!
3人目も同じ選択肢、計画誘発で月曜日の朝からだったのですがたまたま父が休みだったのでお願いしました🙌

1人目の時は祖父が定年してたのでいつでも呼んで!って言われてましたが2人目妊娠中に免許返納したのでこの選択肢になりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一応旦那いない時の為に、陣痛タクシーを予約しておいたのと

娘と2人の時に来てしまったらで旦那とどのようにバトンタッチするか、旦那がバトンタッチできそうにない時の為にファミサポお願いしてました😭

結果は、朝旦那がいる時間で娘が寝てる時に陣痛きたので
娘を連れて旦那に送ってもらってコロナ禍だったので1人で立ち会いなしで出産しました😮🤍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんがいる時で良かったですね✨
    やはり陣痛タクシーは一応視野に入れた方が良さそうですね…🤔💭

• 1月22日
初めてのママリ

昼間旦那がいれば旦那送り
あとは陣痛タクシーをと思っていました。
夕方から夜にかけて陣痛が来てなんとか陣痛に耐えながら上の子寝かしつけて寝たので
1人で陣痛タクシーで行きました!タクシーの中でひたすらふーふーふーふーしていて着いたときには子宮口9センチで分娩台直行しました🤣結果20分で産まれたので陣痛タクシー間に合ってよかったと思いました🤣

• ママリ

ママリ

陣痛に耐えながらの寝かしつけは凄いですね👏💦
    やはりいざと言う時は陣痛タクシーも視野にですね…🤔💭

• 1月22日
オスシ

旦那が仕事の間に陣痛が来た場合は、実母に連絡する予定でした!
どうしても旦那のいる日曜日に産みたくて、土曜日の夕方に上の子と3人で散歩行きました🥹笑
結果日曜日の朝に破水して、無事送ってもらえました✨

• ママリ

ママリ

なるべくなら旦那がいる時が良いですよね!笑
    曜日狙って散歩に行くの参考にさせて頂きます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🍊

タクシーの一択で、タクシーで行きました!
時間帯により、①旦那が子どもの面倒見て私1人タクシーか②旦那と私でタクシーで産後に旦那が子どものお迎え
でした!
陣痛タクシーのない地域なので、普通のタクシーで行きました😊